2023年4月10日月曜日

シニアドッグが主役のイベント

シニアドッグ介護習得コース 講師の寺井です。


 晴天に恵まれた昨日、

イベント出店してきました。

 

その名も「Love Senior Dog」!

 

 

緑豊かな湘南国際村で開催された

「保護犬の譲渡会&わんデーマルシェ」です。

 

 

朝から可愛らしいゲストが!!

デイジーちゃんとロビンくん。

 

 

 

 

私たちは「Love Senior Dog」

その名のとおり

シニアわんこが大好き。

シニアドッグが主役♪という内容でお迎えしました。

 

 

おむつに親しんでいただくことを目的にした

「おむつ作りワークショップ」。

人の赤ちゃん用のおむつを犬用に作り替えて

実際に履いてもらう、までを体験していただきました。

 

 



作り方をお伝えしたり

ママさんに実際に作っていただきて

たくさんほめながら試着♪


 

チワワのリボンちゃん

 

 

 

リボンちゃん、おむつ親善大使お願いします!

 


リボンちゃん、初めてでちょっと

固まり気味でしたが(笑)

いやがらずに試着バッチリ!

 

 

最初は慣れていなくて当たり前なので

まずはたくさんほめて

おやつを食べてもらったりして

慣れることからスタートしていただきたいです。

 

 

柴犬のことりちゃん。

ピッタリサイズ♪ 試着もにっこりしながら♪

 

 

 

ドッグライブリー協会

一緒に主宰している猪野さん(ハーブセラピスト)も

シニア犬にもピッタリの

うるおいクリームを持って駆けつけてくれました。

 

 

 

この日のために特別に作ってくれた

「シニアうるおいクリーム」

肉球だけではなく鼻先にまで使ってもらえるように

香りを控えたものになっています。

こちらを特別販売しました。

 

 

猪野麻未子さん

 

 

ドッグライブリー協会の修了生さんも遊びに来てくださいました。

近々、自分たちでイベントを企画しているそうで

その相談なども。

 

話に花が咲いてました♪

 

 

久しぶりの再会できた方々&わんこさん達と

うれしい時間。

こういう時間がイベントの醍醐味です。

 

 

 

 

シニア犬との暮らし相談、

おむつ作りワークショップ。

皆様、ありがとうございました!

楽しく出店できました。

左、おむつ作りを担当した さとちゃん

右 寺井

 

 

ドッグライブリー協会の看板犬の一頭、

アースと私♪

アース「ぼくもテントでみなさんをお迎えしたよ!」

(猪野さんの愛犬)

 

寄ってくださった皆様、ありがとうございました!

 

 

実は、予想以上にたくさんご来場いただいたため

駐車場が満車となり長い列になったそうです。

「来たかったけれどやむなく帰ります」という

メッセージをいただいたり・・・

申し訳ございませんでした。

 

(主催スタッフさん方には、色々対応いただき

感謝しております。ありがとうございました)

 

今後も「愛犬のシニアライフ」に役立つ内容で

イベントなどに出店したいと思っています。

またお会いできる日を楽しみにしています。

これからもよろしくお願いいたします。


 

 

 


 

ドッグライブリー協会

シニアドッグ介護習得コース

5/13(土)からスタート!

残席わずか

老犬介護士やシニアドッグアドバイザーを目指す方、

保護活動などでシニア犬と多く接する方などにお伝えしています。

ぜひホームページをご覧ください。

 

老犬介護士 シニアドッグアドバイザーをめざす


シニア犬の介護を仕事として、ボランティアとして行なっていきた方向け

シニア犬とよく接するお仕事の方にも(トレーナー、トリマー、シッターなど)

 

★介護アドバイザーのニーズも高いです。

 アドバイザーをしたい方にもぴったりの講座です

 オンライン6日、対面1日なので、場所を選ばす学びやすいコースになっています



愛犬のための植物ケアも6月にスタートします。

参加者様、募集中です。

 

 

ドッグライブリー協会

0 件のコメント:

コメントを投稿