2023年10月28日土曜日

シニア犬介護の輪が、少しずつ・・・

シニアドッグ介護習得コースの寺井です。

昨日は、10/13に始まったコース、2回目でした。

シニアドッグアドバイス 「住環境」、そして 「食事」という内容です。


まだ2回目にもかかわらず、参加者様からは積極的に質問があがり

皆さんの意気込みがとても素晴らしい、と感じました。


質問は歓迎です。

分からないまま、疑問のまま進んでいってしまわないように

気軽にご質問いただきたいと思っています。

そのために少人数制にしています。


次回はいよいよ対面での「介護技術」です。

今期は2回の対面を設けています。

コロナが落ち着いてきましたら、対面セミナーを増やしていっています。


ただ、遠方の方は大変ですので

オンラインと対面との割合が悩みどころ。

皆さんの意見をお聞きしながら、より良くより受講しやすいコースを行なっていきたいと思います。


今週の半ば、個人的な仲間と共に

鎌倉で小さなイベントを行なったのですが


そこにシニアドッグ介護習得コースの修了生さんが愛犬、すみれちゃんと一緒に

遊びに来てくれました。


ゆっくりお話しすることができて

嬉しい時間になりました。


今後、介護士の道を目指したい、と前向きに進み始めた修了生さん。

心から応援しています。

介護の輪、少しずつ 少しずつ広がっています。





0 件のコメント:

コメントを投稿