2023年11月15日水曜日

明日、11/16募集開始します

シニアドッグ介護習得コース、講師の寺井です。

明日、11/16の午前10時から

来期のシニアドッグ介護習得コースの募集を始めます。

2/16の金曜日から、オンライン5日、対面2回のコースです。対面セミナーは鎌倉で行ないます。


少しずつ犬の介護士が知られるようになってきて、

「仕事にしたい」と思ってくださる方が増えてきました。

学ぶ方法も、通信教育やオンラインのみの便利なカリキュラムで提供しているところも多数あります。

一方、ドッグライブリー協会では、対面でお伝えすることを大事にしています。

介護は間違った方法で行なうと、危険なこともあります。


しっかりと安全に行なってほしい。

それは一方通行の学びでは、100%伝わると思えません。

みなさんの顔を見て、心をこめて大切なことをお伝えしたいのです。

疑問点があれば、その場で聞いていただき、理解を深めてほしいと思っています。


また、対面セミナーで同期生さん達が顔を合わす事によって

新しい出会い、ご縁が生まれることもあります。


実は、私と猪野さん(ドッグライブリー協会 共同主宰者)との出会いも、

そうだったのです。

昔、犬の学びの機会で出会った私たち。

「いつかいっしょに何かをしたいね」と長年言っていたのです。

そして、本当にドッグライブリー協会を2人で始めました。

猪野さんは、愛犬の植物療法(ハーブ)、私は犬の介護。

未来は分かりません。素敵な学びと出会いを、ドッグライブリー協会で見つけてください。






0 件のコメント:

コメントを投稿