2024年2月17日土曜日

シニアドッグ介護習得コースが始まりました

 講師の寺井です。

昨日から、シニアドッグ介護習得コース【17期】がスタートしました。

受講生の皆さんは、それぞれシニア犬とご家族の役に立ちたい、と考えていらっしゃる素敵な人ばかり。

介護のノウハウをお伝えする甲斐がある、というものです!

私が犬の介護の仕事を始めた時には、ほとんどいなかった介護士。

少しでも増えればいいな。

いや、増やさないといけない。このままではいけない。

そう思っていました。


そして時間がたち

多くのシニア犬からたくさんのことを学び

今、こうしてシニアドッグ介護をお伝えしています。



とはいえ、まだ私は現役で犬の介護士をしています。

介護の仕事が自分のライフワークです。

おかげさまで、シニアドッグ介護習得コースは受講してくださる方々がいらっしゃり

ここのところはキャンセル待ちも数名様出ています。


本当は「今、学びたい!」という時に学んでいただきたい、とは思うのですが

少人数制のため、なかなか皆様のご希望に沿うことができません。


ただ、私にとって介護の仕事はとても大切なものなので

しばらくはこれまでと同じように

現場の介護を第一にしていきたいと思っております。


とは言え、ドッグライブリー協会では

毎回、分かりやすくなるべく楽しく

実践的な内容をお伝えしています。


次期コースについてですが、本当はもうスケジュールを発表する予定でしたが

訪問介護のスケジュールがあり

まだ発表できない状態です。

現在、最終調整中です。発表まで今しばらくお待ちくださいませ。


決まりましたら、まずはキャンセル待ちをしてくださった方がにお知らせいたします。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿