2024年3月12日火曜日

イベント参加と、今週の対面セミナーについて

シニアドッグ介護習得コースの寺井です。

先週末は、逗子でイベントに参加してきました。

よろしければ私の個人のブログの方をご覧ください。


このイベントにはドッグライブリー協会の寺井、としてではなく

一人の老犬介護士として参加しました。

介護について少しでも知っていただきたい。

将来、もしも愛犬の介護をすることがあっても

怖がる必要はない。サポートする人間もいるし、

前向きな気持ちで取り組んでいただきたいと思い

時々イベントに参加しています。


でも、当日はドッグライブリー協会のシニアドッグ介護習得コースの修了生さんたちが顔を見せに来てくれたり、お話会などに参加してくれたりしました。

そして、今度5月からスタートするコースに参加予定の方もご挨拶に来てくださいました。

とても嬉しかったです。


一人の介護士としてずっと活動してきましたが、

今はドッグライブリー協会の活動も私のライフワークとなっています。

まだまだ少ない老犬介護士を、少しでも社会に増やしたい。

仲間を作りたい。そんな気持ちでやって来ました。

老犬介護の和が少しずつ広がって来ているのを肌で感じました。


さて、今週の金曜日は

現在行なっているシニアドッグ介護習得コース【17期】の

対面セミナーです。

鎌倉のLIKE CAFEさんでおこないます。

【神奈川県鎌倉市大町2-8-23】

私が個人的に訪れるお気に入りの場所です。

私は人との縁を大切にしたいと普段から思っています。


私が行なうセミナーの場所も、どこでもいいとは思っていません。

受講生さんにとっては利便性も大切だとは思うのですが

「温かい場所」でおこないたいと思っています。

人と犬が、リラックスできる場所。

そう。それがLIKE CAFEさんです。


鎌倉の大町。

駅からは少し離れています。

でも喧騒と離れているので静かな場所です。


可愛い看板犬、チャーリーくん。












JR鎌倉駅から大町方面へ歩きます。

上行寺。



この上行寺と

コインパーキング(リパーク)の間にある

細い路地を入っていきます。



一見、普通の家です。

目印は、松の木と赤枠の引き戸と


お店の前に、風にくるくる回るわんこの

サインです。

このサインが看板犬のチャーリーくんに似てます。



今日は雨でしたが
金曜日は大丈夫そうです。

受講生の皆さんとお会いして、
介護技術をお伝えするのを楽しみにしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿