2023年6月11日日曜日

シニアドッグ介護習得コース、対面セミナー

シニアドッグ介護習得コース 講師の寺井です。

 昨日は、逗子でシニアドッグ介護習得コース。

介護技術をお伝えする1日でした。

 


駅から近い会場で和気あいあい。

今回も遠方からいらしていただいた方々が多く、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

私はまるでジョギング?みたいな、いで立ち(笑)

 

「介護はスポーツだ!!」

と言っても過言ではないほど

立ったり座ったりが多い仕事なのです。

 

 

体を動かしたり

手を動かしたりして

介護技術を知っていただきました。

遠方まで来ていただくのは

大変ですが、オンラインだけでは

なかなか頭と体に入っていきません。

 

介護技術では、気をつけなくてはいけないことが

意外と多くあります。

シニア犬の安全第一!

シニア犬に安心してもらえること第一!

シニア犬が快適に過ごしてもらえること第一!

 

え?第一がいくつも?!

 

どれも第一だからです(笑)

 

 

皆さん、ノートをしっかり取りながら

真剣に聞いてくださってました。

 

ありがとうございました。

ゆっくり休んでください。

 

次回はオンラインです。

ドッグライブリー協会では、オンラインと

対面セミナーのメリットをそれぞれ取り入れて

カリキュラムを構成しています。

詳細はこちらからどうぞ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿