2023年3月9日木曜日

春の訪れ。それは修了と始まり。

シニアドッグ介護習得コース 講師の寺井です。

家のベランダのすぐそばの桜。

蕾がちゃんとついています。

毎年、リビングからお花見を楽しませてくれる山桜。


友達が家に来て

コーヒーを飲みながらゆっくりお花見。

これが楽しみです。


3年前の緊急事態宣言の時、

仕事がとにかく減ってしまって時間を持て余し

小さな庭づくりに精を出しました。


その時にメルカリで、クリスマスローズの挿し芽を買いました。

こんなにヒョロヒョロの芽でちゃんと花が咲くのかな?

って思いながら植えて

この春ようやく花が咲きました。




これがとっても綺麗で感激です。


先日、木の剪定を庭師さんにしていただいた時に

落ちた木枝で折れた1本のクリスマスローズ。


リビングの愛犬イーナの

思い出コーナーに飾りました。

柔らかい流線形の花びらがとても素敵な花です。

可愛いフエルトドッグのイーナが顔をのぞかせているプリザーブドフラワー。


以前、イーナが旅立った時に

ドッグライブリー協会の修了生さんがプレゼントしてくださったもの。

大切に飾っています。


私のライフワークでもある

ドッグライブリー協会のシニアドッグ介護習得コース

現在、受講してくださっている方々も

春の訪れと共に修了となります。


来週末には全ての過程が終わります。

あとは課題を提出していただくのみ。

ほっとする気持ちと同時に寂しい気持ちです。


修了後は、わたくしがお伝えしたことを、

愛犬の介護でお困りの方々、可愛いシニア犬たちに役立てていただきたいです。

春は修了の季節でもありますが、スタートの季節でもあります。



5月からは、新たにまた

「シニアドッグ介護習得コース」が始まります。

少人数制のため、現在すでに半分ほどのお席がうまっています。

「介護を学びたい」

「人と犬の暮らしに役立つことがしたい」と思っていらっしゃる方に

ぜひご受講いただきたいです。


詳細はドッグリブリー協会のホームページでどうぞ。




ドッグライブリー協会

シニアドッグ介護習得コースですが、

次期のスケジュールが決まりました。

5/13(土)からスタートします。

老犬介護士やシニアドッグアドバイザーを目指す方、

保護活動などでシニア犬と多く接する方などにお伝えしています。

ぜひホームページをご覧ください。



いよいよ、5/13からスタート!


老犬介護士 シニアドッグアドバイザーをめざす

シニア犬の介護を仕事として、ボランティアとして行なっていきた方向け

シニア犬とよく接するお仕事の方にも(トレーナー、トリマー、シッターなど)


介護アドバイザーのニーズも高いです。

 アドバイザーをしたい方にもぴったりの講座です

 オンライン6日、対面1日なので、場所を選ばす学びやすいコースになっています



ドッグライブリー協会


0 件のコメント:

コメントを投稿