2018年2月24日土曜日

シニアドッグ介護習得コース

今日は新たに4人の犬の介護士さんが誕生しました。
去年の11月に開講したシニアドッグ介護習得コースに参加してくださった方々です。
お忙しい方々ばかりでした。お仕事、子育て、中には愛犬の介護をされている方も。
そんな中、週末の大切な時間を使って集中して学んでくださいました。

講師たちも和気あいあいとした楽しい雰囲気での数か月間。
とても充実した時間でした。

終了証書をお一人お一人で手渡しました。
みなさんの良い笑顔が心に残りました。
 
みなさんを送り出した後、主宰の二人で近くの神社に行き
みなさんのこれからの活躍と、ドッグライブリー協会の活動が
少しずつ根づいていくようにお詣りしてきました。

コースを修了しても、卒業生のみなさんとはドッグライブリー協会が主催する勉強会などでお会いする予定です。

勉強はここまでで終わり、というものではありません。
少しずつでもいいので、地道にゆっくり、そしてずっと続けていくべきだ、と思っています。

また、 仕事というものは、たったひとりの力では難しい時があります。
時には、人と人で助け合いが必要です。
卒業生のみなさんのネットワークづくりをサポートし
助け合える、支え合える仕組みを作っていきたいと思っています。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿