2018年6月24日日曜日

ハーバルケア&シニアドッグ介護、コース募集について

昨日、お試し先行セミナーを開催しました。
午前中は「愛犬のための植物療法コース(ハーバルケア)」。
そして午後は「シニアドッグ介護習得コース」のお試しセミナー。
「お試し」と言っても本コースと変わらないものです。
両方のコースの冒頭部分、一番基礎的な部分のクラスを行ないました。

雨の中、お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

ハーブのクラスでは、ハーブを実際に手にして香りを感じたり、ティーにして味わったり。
また シニアドッグのクラスでは、シニアドッグ疑似ミニ体験をしたり。

セミナーの後には

「ハーブを愛犬に使ってみようと思います」
「(一緒に暮らしていた)愛犬の行動が、セミナーを聞いて分かりました」
「介護って大変なイメージだったけれども楽しくもできるんですね」
など、嬉しいお言葉をいただきました。
 ありがとうございました。

来月、7月からドッグライブリー協会では
愛犬のための植物療法、そしてシニアドッグ介護習得コースが次々と始まります。

シニアドッグ介護習得コースでは、8/9(木)から8/12(日)の4日間の夏季集中コースの開催を決定しました。
約20時間のクラスを集中的に学ぶ4日間です。
シニアドッグと関わる方、犬の介護を今後されたい方、ぜひご参加ください。

夏から秋にかけて、お仕事をしながら受講したいというご意見をお寄せいただいたため
集中的に学べるプログラムを構成しています。



~今後の予定~

〇愛犬のための植物療法コース(ハーバルケア)

ベーシックコース全3回(6時間)
 7/21 (土)、9/1(土)、10/20(土)
神奈川県茅ケ崎にて

秋スタートのコースも予定。

------------------------------------------------

 〇シニアドッグ介護習得コース(20時間)
夏季集中コース  8/9(木)~8/12(日)
神奈川県逗子にて。
4日間で20時間のコースを集中的に学びます。

月1回 秋スタート(全4回 20時間)
神奈川県逗子にて。月に1度、4回で20時間のコース。
9/15(土)、 10/20(土)、11/17(土)、12/15(土)


 詳細は、追ってまたブログ、ホームページ等でお知らせいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿