2020年11月21日土曜日

先行お試しセミナーを開催しました

 今日は、ドッグライブリー協会で

先行お試しセミナー」を開催しました。
 
来年の1/16(土)からスタートする「シニアドッグ介護習得コース」に先がけて
お試しでオンラインセミナーを行なったのです。
 
今回はチャリティーとして開催していて
参加費は保護犬の活動に寄付いたします。
 
ご参加者様からセミナーの後に犬の介護という仕事について
「やっぱり素敵な仕事だと思いました」と言っていただけたり
「自分の現在の仕事にも当てはまると思いました」(介護のノウハウが役に立つ)と言っていただけたり・・・
 
とても嬉しく思いました。
 
まだまだ知られていない「犬の介護」。「犬の介護アドバイザー」
「そんな仕事があるの?」と聞かれることもしばしばです。
 
まだまだめずらしい仕事ですから
ぜひ知っていただけたら嬉しいです。
 
今日、ご参加いただいた方々の中には
すでに1/16(土)からスタートする本コースへの参加希望をしてくださっている方々も。
 
ただ、オンラインがメインになりますので
「オンラインで学べるかな?」とか
内容としても
「やっぱりこういうことを学びたいと思っていたんだ」など
色々な面で納得して本コースに進んでいただければ嬉しいです。
学びに貴重な時間を使っていただくのですから、「お試しセミナー」を利用していただいてから
本コースへ進んでいただくのがおすすめです。
 
12/5(土)にも同一の「先行おためしセミナー」(オンライン・チャリティー)を行ないます。
現在も参加者様を募集中です。
お気軽にご参加ください。
 
1月のコースの次は、4月以降の開催になりますので
春までに学びたい、という方は1/16からのコースをぜひご検討ください。
 






0 件のコメント:

コメントを投稿