2021年9月1日水曜日

雑誌Wanで「介護のそなえ」掲載されました

シニアドッグ介護習得コース、講師の寺井です。

雑誌、「Wan」で取材を受け

「いざという時に慌てない シニアビーグルと学ぶ介護のそなえ」 が掲載されました。
 
暑い時期の撮影&取材でしたが
かわいくて、とっても賢い2頭のビーグル
ピースくんとあんずちゃんの協力のもと
6ページにわたって介護について掲載されました。
 

 
介護・・・
病気であったり、突発的な不調であったり
実は急に直面することがあります。
「どうしよう!」と大変な思いをされる方が少なくありません。
人も大変ですが、当人(当犬)も大変な思いをすることに・・・
 
そういう現状を見てきた編集者さんの企画のもと、この記事が出来上がりました。
災害であれなんであれ
「そなえ」が大切。でも、「愛犬の介護」はイメージしづらかったり
現実感がないものです。
 
 
緊急時に役立つ基本的なノウハウ(寝返り、ベッド、おむつ、食事&水分補給)だけではなく
おうちで簡単にできる脳トレやエクササイズもご紹介しています。
 
 
これを読んでくださった方が少しでも「介護」を身近に感じ
「そなえ」に役立つことができたら嬉しいです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿