2022年5月8日日曜日

先行お試しセミナー 開催しました

シニアドッグ介護習得コース 講師の寺井です。

 昨日は、ドッグライブリー協会 シニアドッグ介護習得コース
「先行おためしセミナー」を開催しました。

 
ゴールデンウィークのお忙しい中、
ご参加くださり、ありがとうございました。
 
シニア犬、そして老犬介護士や介護アドバイザーの仕事について
身近に感じてくださる機会になりましたら嬉しいです。
 
今は犬の仕事と言っても色々な仕事があります。
ドッグトレーナー、トリマー、シッター、
犬の幼稚園の先生などなど。
老犬介護に関わる仕事というのは、他の犬の仕事とは
だいぶ違う部分があります。
その違いなどもお伝えしました。
 
オンラインではありますが
参加者様とのひとときの交流、嬉しかったです。
ご縁に感謝です。

午後、お客様の所へ。
ゴールデンウィークなので混雑を見込んで早めに家を出たので
ずいぶん時間に余裕が。
 
訪問する前に、近くの公園に寄ってみました。
1週間前、同じ公園にわんこさんと一緒に行ったとき
ピンク色のサマーセーターを着たおばあちゃまから話しかけられました。
 
「四葉のクローバーを見つけたの」と嬉しそう。
そして「押し花にするわ」と。
 
その何とも無邪気なようすが
まるで少女のようでとても印象的でした。
 
そのおばあちゃまが
もうないかな?と四葉のクローバーを探していた場所を
何の気なしに見ていたら・・・
 
 
てんとう虫を見つけました。
指を差し出したら乗ってくれて、しばし
私の指の上で休んでいってくれました。
 
ふとした出会いに
ほっこりした気持ちになります。
 
 

今日は母の日ですね。
私はさんざん悩んで、結局近所のプリンショップ、
マーロウのプリン、コーヒー、お菓子の詰め合わせを贈りました。
昨日の夜に届くように手配。
母から夜に電話があり明るい声で
「母の日を覚えていたのね」と。
 
うちの母は、洋服も靴も何もかも十分持ち合わせているので
贈るものには悩みます。
毎年、うーん、、、と考えてしまうのですが
それも幸せなこと。
 
6月は父の日がありますが
父は他界しているのでプレゼントできません。
 
プレゼントできる相手がいる、ということだけでも
幸せなことなんですよね。
 
 
ちなみに、マーロウのプリンは
ガラスや陶器の器に入っています。

うちからほど近いお客様のおうちには

かならずと言っていいほど、このプリンカップがあります(笑)
 
私も家で愛用中。
今日はアイスコーヒー。
 
 

 
 

6/11(土)スタート

受講生様募集中 (13期生)

オンライン6日、対面1日

犬の介護士、シニアドッグアドバイザーを目指す方
シニア犬と接する機会が多い方

保護ボランティアでシニア犬のケアをされている方など

0 件のコメント:

コメントを投稿