2024年7月6日土曜日

対面セミナー(介護技術・後半)

 今週はとても暑くなりました。 

ドッグライブリー協会のシニアドッグ介護習得コースの

対面セミナーの日、木曜日も本当に暑くて・・・

 

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

7月のはじめならば、まだ暑すぎないのでは、と

日程を組んだのですが

残念ながら暑い1日になりました。

 

会場は鎌倉のLIKE CAFEさん。



看板犬のチャーリーくんが

いつも迎えてくれます。

 

窓からは青空とキレイな緑。

まさに夏!


 

 

ホームメイドクッキーも用意していただきました。



頭を使うので、甘いものが嬉しい!

 

 

この日は、介護技術の後半。


 

 

おむつ、体圧分散ベッド、床ずれ予防と

床ずれケアなど。

 


おむつはあなどれません。

ピッタリと合うものを使うことができれば

介護の強い味方になります。

だからこそ大切なんです。

おむつだけで1時間半。でもその価値があるのです。

 

 

全体で4時間という長いセミナー。

皆さん、お疲れだったと思うのですが

終わった後も、質問をたくさんしてくださって

お顔はイキイキされていました。

皆さん、シニアドッグ介護を真剣に

心から学びたい、って思ってくださっているんですよね。

だからこそ、疲れも見せずになんだか充実したお顔をされていました。

 

実際に「楽しいです」と嬉しい感想をニコニコしながら

帰っていく受講生さんもいらして・・・

嬉しかったです。

 

皆さんがお帰りになった後、

チャーリーくんと遊びタイム。



遊んでいる姿は子犬みたい🎵

 

 

 

今日は、前期(17期生)の受講生さんの修了証書を準備。



コースを修了した後、皆さん

お忙しい中 課題に取り組んでくださいました。

ありがとうございました。

マイペースでかまいませんので、

シニアドッグ介護習得コースで学んだことを役立てていただきたいです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿