2024年10月18日金曜日

18期生の皆様。修了と門出。

 シニアドッグ介護習得コース 講師の寺井です。

18期の受講生様の課題を確認し

レビューと修了証をお送りいたしました。

みなさま、お忙しい中取り組んでくださり

ありがとうございました。

課題は、受講してくださった方が一所懸命作成してくださったものですから

一つ一つじっくり見て、感想のお手紙を添えています。

修了証の作成や発送まで、全て講師の私が行なっています。


効率化を考えるならば、事務作業の一部を

どなたか他の方にお願いした方が良いと思います。

でも、あえて効率化をしていません。

受講希望のメールをいただいたところから、全て

わたくしが行なっています。

ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースの

こだわりの一つが「少人数制』です。

コースの最初から最後まで、お一人お一人に向き合うこと。

そのためにも、細かいことまで講師が一人で行なっています。


お一人お一人のお顔を思い浮かべたり

今後、どんなふうに活動されていくのかな、と考えたりしながら

修了証の発送までを行なっています。


発送日や修了証の日付もちょっと縁起の良い日を選んでいます。

信心深いタイプではありませんが

せっかくなら良い日にしたいと思っています。

皆さんの新たな門出ですから。


修了と同時に門出、です。

これからぜひシニアドッグと介護にお困りのご家族のサポートをしていっていただきたいです。

私にできるのは、ここまで。

ここからはお一人お一人の努力と気持ち次第。

一番難しいのは、モチベーションを継続して持つことと同時に

実際に行動していくことです。

行動をしていかなければ何にも変わりません。


私がこれまで、フリーランスの犬の介護士として活動してきて

ドッグライブリーで皆さんに介護をお伝えすることができているのも

この2つがあるからです。

どちらが欠けても成り立ちません。


時にはモチベーションが下がることもあるかもしれません。

でも、その時には


ぜひシニアドッグと接してください。

「やっぱり、私はこのコたちのために進む」

きっと、そう思うことができると思います。


修了生の皆様、ありがとうございました。

これからの活動を心から応援しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿