シニアドッグ介護習得コース、講師の寺井です。
2026年1/24(土)スタートのシニアドッグ介護習得コースに1席キャンセルが出ました。
そのため1名様、募集をいたします。
オンライン6回、対面講座1回の合計7回の講座でシニアドッグの介護のノウハウを習得していただきます。
(対面講座は神奈川県の逗子で行います)
おかげさまで22期。
2017年の秋に発足し、4名の受講生さんからスタートしました。
少人数制のこだわりは当初から変わらず、現在は5〜6名様で学んでいただいています。
訪問介護はもちろんのこと、
介護相談の需要も増えています。
愛犬の介護に戸惑う方、大きな負担を感じる方のサポートをしていくこと。
それが私たちの目的です。
こだわりはたくさんありますので、ホームページでご確認いただきたいのですが
何より意識しているのは
「犬の気持ちを一番に考えて行なう介護」です。
犬は言葉をしゃべりません。
そしてシニア犬は、顔の表情筋が衰えてくるため
表情も乏しくなります。
だからこそ、「犬の気持ち」を大事にして
シニア犬が安心してくれる介護が大切だと思っています。
それはご家族への安心にもつながります。
「こんなに愛犬を大切に介護してくれるなら、安心だ。ほっとする。何かの時も頼りにできる。」
そう思っていただくことができるのです。
だからこそ、コースの冒頭では
「シニアドッグの心と体」という講座があります。
まずはそこからスタートです。
もちろん介護の技術的なこともしっかりお伝えします。
現役の老犬介護士が、普段から実際に行なっている介護のノウハウです。
犬の介護士やシニアドックアドバイザーとして活動していくにあたって、
必要な事、大切なことを7回の講座に凝縮してお伝えしています。
尚、オンライン講座は、毎回ライブで行います。
質問を受け付けながら進めていきます。
受講した後に疑問点が残ることがないように心がけています。
「勉強は大変」と言うイメージがあるかもしれませんが、
なるべく楽しく分かりやすくお伝えしています。
講座が後半に入っていくと、受講生の方がよく「あと2回で終わってしまう・・・」等とおっしゃってくださいます。
(嬉しいです!)
愛おしいシニア犬と、愛犬の介護にお困りのご家族を支える仕事です。
詳細はホームページをご覧ください。
尚、2026年 5月以降のシニアドッグ介護習得コースですが
夏季はお休みさせていただく予定です。
9月以降のスケジュールも未定です。
もし、早めに勉強しておきたい、という方がいらっしゃいましたら
このキャンセルによる追加募集の機会をご利用ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
シニアドッグ介護習得コース 講師
ドッグライブリー協会共同主宰者
寺井聖恵

0 件のコメント:
コメントを投稿