2018年7月11日水曜日

8/4、8/5 西日本豪雨チャリティーセミナーを開催!

台風第7 号及び前線等に伴う大雨災害により、西日本を中心に甚大な被害が出ました。ドッグライブリー協会では、この災害で被災された方々を支援する為のチャリティーセミナーを開催します。

自分たちが今できること・・・
それを考え続け、このセミナーを開催することにしました。

セミナーは、「シニアドッグ介護習得コース」、および
「愛犬のための植物療法コース」のカリキュラムの一部となります。

お支払いただいたセミナー費の内から、セミナー開催に伴う必要最低限の経費以外を「平成30年7月豪雨災害」の復興に寄付いたします。寄付先については、セミナー当日、アンケートでご意見を募り決定します。

★8/4(土)チャリティーセミナー
シニアドッグ介護習得コースから
シニアドッグのココロと体」 東京 駒沢にて開催
チャリティーセミナー 


 ★8/5(日)チャリティーセミナー
愛犬のための植物療法コースから
身体の中からのケア(1)」神奈川県 茅ケ崎にて
チャリティーセミナー 

 実は、主宰者の二人のうちの一人である寺井聖恵の両親の出身が岡山と愛媛です。
子供のころから親しんできた岡山と愛媛が、今回の豪雨で大きな被害を受け
とてもショックを受けました。
しかし、「心を痛めているだけではいけない、何かできないか?」と考え
もう一人の主宰者、猪野麻未子の協力、そしてセミナー会場となる方々の協力を得て、この二つのチャリティーセミナーを急きょ開催するはこびとなりました。
一人の力は小さいけれど、みんなが集まれば大きな力になります。

西日本の復興を小さなアクションからでいいのだと思います。
一緒に、できることを始めませんか?




0 件のコメント:

コメントを投稿