2018年9月1日土曜日

「愛犬のための植物療法コース」を開催

9月の初日
9/1(土)は茅ケ崎BlueSeaさんで、ドッグライブリー協会「愛犬のための植物療法コース」を開催させていただきました。
(講師:人と犬のハーブセラピスト 猪野麻未子)

午前中はベーシックコース3回目(最終回)の「身体の外側からのハーブケア」
ハーブの香りを最大限に生かしたケアは愛犬と一緒に飼い主さまも癒されるという、私も大好きなケアです
そして、本日ベーシック課程を終了され、「愛犬のための植物療法講座」終了書をドッグライブリー協会として、初めてお渡ししました。
来年より開始の応用コースも心待ちにしていてくださるとのことで、ますます充実した講座になるよう私の気持ちも引き締まります!
IMG_20180901_202322454.jpg

午後はベーシックコース2回目「身体の中からのハーブケア②」
IMG_20180901_202224945.jpg

講座で必ず味わっていただくハーブティー
愛犬のための講座ですが、飼い主様ご自身にもハーブを味わっていただくことも大事だと思っています
愛犬と一緒に使えて、一緒に健康になる講座ですから
IMG_20180901_203053465.jpg
今日は女性に嬉しい美容ハーブティー
「美」は永遠のテーマですね!!
身体の中から磨きをかけましょう!


講座ではハーブの各論も大切ですが、色々な事例や、その時々によっての使い方、
そしてご自身の愛犬の身体のお悩み、どうサポートしていったらよいかなども考えて愛犬ブレンドを作っていきます
IMG_20180901_202619163.jpg
※受講中のお写真は承諾を得て掲載しています

IMG_20180901_202934311.jpg
ハーブの色々な使い方は、身近なものを使ってできる日々ケアを中心にお伝えしていきます
念入りケアもありますが、日々ケアとして取り入れてゆくにはやっぱり簡単ケアも必要
時間のあるとき、忙しいとき、それぞれに応じて使い分けできるのもハーバルケアの嬉しいところ
手抜きではなく、続けるためのケア方法なのです

10/20(土)からもベーシックコースがスタートします!
まだお席がございますので、ハーブに興味のある方、愛犬の健康を考えてみたい方のご参加をお待ちしています。
詳細はこちらからご覧ください⇒ドッグライブリー協会「愛犬のための植物療法講座」









このほかにも、この秋参加するイベント情報、主催セミナーから
来年のシニアドッグ介護習得コースのスケジュールなど
ホームページでご覧いただけます。
>>ドッグライブリー協会 ホームページ


0 件のコメント:

コメントを投稿