2018年11月19日月曜日

植物療法セミナー、シニアドッグ介護セミナーを開催

週末は、ドッグライブリー協会の「愛犬のための植物療法コース」と「シニアドッグ介護習得コース」を開催しました。

愛犬のための植物療法コースでは、人と犬のハーブセラピスト
猪野麻未子が講師。
茅ケ崎で開催中です。
人と犬の健やかな暮らしに役立つハーブの魅力、使い方をお伝えしています。

たくさんのハーブをさわって、香りを感じて
そしてハーブティーで飲んでみて。
実際に五感で感じながら知るハーブ。
猪野麻未子さんの専門コースでは体の内側から取り入れることも学びます。
飲んで、食べて。
そしてもちろん外用でも様々な使い方があります。
人と犬の体にやさしくて
健やかな暮らしに導いてくれる自然の宝物です。

愛犬のための植物療法コース」2019年のコース開催情報は
追ってドッグライブリー協会のホームページでお知らせします。
 











葉山では、「シニアドッグ介護習得コース」を開催。
ドッグライブリー協会のセミナーは少人数制。
お一人 お一人に向き合って
お伝えしています。

講師は寺井聖恵。
終始和やかな雰囲気でのセミナーです。



代々大型犬と暮らしている受講者さん。
大型犬は抱っこする機会が少ないそう。
看板犬のイーナは抱っこしてもらい ご満悦です。






この日は
介護技術(3) 床ずれ予防、床ずれケア、
ご家族への接し方・サポート
ご家族へのカウンセリング、
アンチエイジング・脳トレ
がテーマ。

最後にみなさんでイーナと脳トレゲーム。
好きなアイテムを選んでイーナ脳トレゲームを
シニアドッグ介護習得コースですが、ありがたいことに好評のため
現在1月スタート、および2月スタートのセミナーの両コースが満席で、
キャンセル待ちをしていただいている状態です。
申し訳ございません。
2月には平日4~5日間で集中的に学ぶ「シニアドッグ介護習得」コースも増設予定です。
平日にみっちり学びたい方におすすめです。
(後日ドッグライブリー協会のホームページでスケジュールをお知らせします)
※キャンセル待ちをされている方に優先的にお知らせします。


ドッグライブリー協会では
 12/9(日)「元気シニアになるミニセミナー」を開催します。
駒沢深沢のドッグカフェ Rass-Kichさんで開催します。

お気軽にご参加ください(事前にご予約ください)
>> 詳細はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿