2018年12月4日火曜日

犬の専門誌で紹介されました。

シニアドッグ介護習得コース 講師の寺井です。
 
先日、ダックスの専門誌、
「ダックススタイルVol.31」で老犬介護士として紹介されました。
 
 


まだまだ知られていない犬の介護。
そして、介護士という仕事。
本当は、手助けを必要としている方が多くいらっしゃるのに
介護のサポートサービスがある、ということ自体知られていないのが現状です。

「犬の介護」「介護予防」
「介護が必要になった時のこと」
などを知っていただける良い機会になりました。


表紙はこんな可愛いおしゃれなダックスさんです!
 
特集「元気のミナモト」。

介護のこと、介護サービスのこと、そして老犬介護士という仕事などについて書いてくださっています。
 

インタビュー記事も2ページにわたり、載っております。
寺井がなぜ犬の介護という仕事を始めたのか、そして今、どんな想いでしているのか
介護だけではなく老化予防や健康寿命をのばす試み、
そして介護士仲間を増やしたい、という想い。



私がフリーな立場で活動している老犬訪問介護ドッグヘルパー One by Oneと、
当協会 ドッグライブリー協会の両方をご紹介くださっています。

手にとる機会がありましたら、ぜひご一読ください。

少しでも多くの方に
犬の介護のこと、
介護サービスがあってご家族の負担を減らすことができること、
そして介護予防への取り組みもできること、
そして、介護が必要になっても明るく楽しく愛犬と暮らすことができる、ということを知っていただきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿