2019年5月10日金曜日

新しい本の1ページを開く時

ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コース 講師の寺井聖恵です。

明日から、シニアドッグ介護習得コースがまた始まります。
月に1度、土曜日に開催。
5/11~8/3にかけての講習です。

今日は明日の準備を。
参加者様のテキストを新しいバインダーにセットしていきます。


4名までの少人数クラス。
今回も満席となっております。
ありがとうございます。
 (次回は9月からのスタートで、募集は6月中旬を予定しています)

参加者の皆様の
新しいことを知り、学ぶ この時間が
楽しく充実したものになるよう努めたいと思っています。



初夏のこの時期が一番好きです。
ゴールデンウィーク中に混雑した自宅付近(逗子、葉山)も
ようやく平静の日常を取り戻し
穏やかな空気になった気がします。
海があり、自然豊かなこの場所は
連休ともなればイベントも多く
人がたくさん訪れてくださるのでにぎやかです。

私のゴールデンウィークと言えば、
やはり可愛い犬たちと共にいました。


特別なことはしていませんが
緑があって犬がいて
友がいて 家族がいて
傍らにコーヒーがあれば言うことはありません(笑)

新たな参加者様との出会い。
参加者様に犬の介護をお伝えすることは
私にとっても大きな学びです。
時には、大きな気づきを与えていただくこともあります。

新しい本の1ページを開くときのように
ちょっとわくわくしています。


6月からは「愛犬のための植物療法コース」がスタートします。
講師は人と犬のハーブセラピストの猪野麻未子さんです。
(ドッグライブリー協会の共同主宰者です)

また、6/2(日)には
茅ケ崎で開催されるわんにゃんマルシェにも参加予定です。
(茅ケ崎市中央公園にて)



わたくし寺井と、猪野の二人で参加します。
ハーブ虫よけスプレーと、愛犬のバランスディスクミニ体験を行ないます。
わんにゃんマルシェに、ぜひ遊びにいらしてください。
★わんにゃんマルシェ facebookページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿