2019年5月2日木曜日

笑顔いっぱいのワークショップ

シニアドッグ介護習得コースの寺井聖恵です。
 
私の住む葉山では、毎年
「葉山芸術祭」というイベントがあります。
 
ドッグライブリー協会では「愛犬と楽しむハーブワークショップ」を
葉山芸術祭の参加企画として開催しました。
 

 
葉山のバウワウさんでスペースをお借りして
アットホームなワークショップを。
 
 
 
午前中は「ハーバルまくらづくり」。
これはまくらと一緒に入れるハーブをブレンドしているところ。
 
みなさん、それぞれのセンスと好みで
まくらに入れるハーブブレンドができあがりました!
 
 
 
愛犬がリラックスできるハーバルまくら(低反発)の出来上がり!
 
このまくらカバーは、7種類の生地から
参加者様に事前にお選びいただき、カバーとして作っていました。
そのため、このワークショップ参加のお申込みが少し前に設定していましたら
締め切り後に「参加したいです」とのお申込みがちらほら・・・。
 
また企画したいと思いますので 
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
 
 
午後はボタニカルバスボムづくり。
 
 
彩のキレイなバスボムの完成!
リラックス、美肌・・・
の麗しいバスタイムを過ごしていただきたいです。
こちらのバスボムはわんこさんの足湯などとしても使っていただけます。
 
 
午後3時からのティータイムワークショップ。
 
かわいいゲストたちも良い香りをクンクン。
 
たんぽぽチャイを作って
みんなで飲みながら
ハーブ・ボディーバーを作りました。
 
 
 
 
みなさん上手に作ってました!
 
カレンデュラのボディーバー。
やさしいクリームです。
小さなスティックタイプは愛犬に。
肉球に塗るのに便利です。
右の大き目のタイプは人用です。
乾燥の気になるところにササっと♪
 
参加者さまたち、そしてドッグライブリー協会のパートナー
猪野麻未子さん(一番右。共同主宰者)とにっこり♪
 
笑顔でいっぱいのワークショップでした♪
 
 
 
ワークショップ中、ハウスでおりこうさんに待っていたデイジーちゃん。
 
 
 
 
終わった後に「だっこ~♪」と (´▽`)
デイジーちゃん、大きな甘えん坊さんです。
 
 
 
チャコちゃんも、ワークショップ中は
おやつにも手をつけず、
何をしてるのかしら? という様子でした。
 
 
ワークショップ終了後は、おやつを食べてご満悦!
 
 
わんこさんたちの交流タイムもあり
人はみんなでおしゃべりしたり。
和気あいあいの1日となりました。
 
参加者のみなさま、どうもありがとうございました。
そしてご協力いただいたバウワウ葉山店様、どうもありがとうございました。
(アットホームで私の大好きなお店です)
 
 
ドッグライブリー協会の
わたくし寺井聖恵と猪野麻未子は、
6月にも茅ケ崎でイベントを開催予定です。
詳細が決まりましたら、お知らせします。
 
ちなみに、葉山芸術祭はまだまだ開催中です。
(私たちのワークショップは4/29のみでしたが)
ぜひ、オフィシャルホームページをチェックしてみてください。
 
 
みなさま、楽しいゴールデンウィークを愛犬とごいっしょにお過ごしください。
 
 
 
 
 
5/11からのシニアドッグ介護習得コースは満席となりました。
次回は9月からのスタートとなります。
募集は6月の中旬に開始予定です。
 
☆愛犬のための植物療法は6月スタートコースの募集をしています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿