2019年6月24日月曜日

ハーブもシニアドッグも新たな始まり

ハーブの新たな始まり
愛犬のための植物療法コース」が、6/21に始まりました。
犬と人のハーブセラピスト、猪野麻未子が講師です。
いつもどおり和気あいあいの楽しいクラスがスタートしたようです。
受講生さん同士も、すっかりうちとけたようす。
これもハーブのリラックス効果でしょうか?!
実際にハーブの香りを確かめたり、ハーブティーで飲んだり
ハーブからケアアイテムを手づくりしながら、
植物療法の知識を身につけていくことができます。
ハーブを学ぶには、効能を覚えるだけではなく
五感を使って身に着けるのが一番です♪
猪野講師は、そんな伝え方がとても上手ですので
受講生のみなさんはぜひ楽しみながら、五感を使いながら
たくさん学んでください。



シニアドッグ介護の新たな始まり
シニアドッグ介護習得コース、9月スタートコースの募集が
本日始まりました。
現行のコースから少しリニューアルした内容になっています。
介護技術の時間数を少し増やし全体の時間数が増えています。
内容はこれまでと大きく変わることはほとんどないのですが
よりきめ細かくお伝えできるようにしました。
それに伴い受講費も少し変わっておりますのでご注意ください。
ドッグライブリーのお伝えするシニアドッグ介護の特色は
「犬が主体」です。
シニア犬が安心して、リラックスしながら受けてもらえる介護 をお伝えしています。
ドッグライブリーの介護は単に「食事をさせる」「おむつを替える」というものではありません。
「シニア犬に、安心して食べてもらう」 「シニア犬がリラックスしながら、(介護者に)おむつ交換をさせてくれる」です。
人本位ではなく、犬が主体。
講師の寺井は、ずっとそのような介護をめざして工夫してきました。
犬が安心してくれる姿は、介護する側から見てもとても嬉しいですし
身をゆだねてくれるため、実際に介護がしやすいのです。
また、愛犬を見守るご家族もそんな愛犬のようすに安心してくださいます。
大切な愛犬の介護を任せることができる、そんな介護士が必要とされています。
講師の寺井がそのノウハウをたくさんお伝えします。
少人数制で、年間数回しか行いませんので気になっていらっしゃる方はぜひ早めにお申込みください。

ひなたぼっこ。
介護士、寺井のひざの上でうとうと・・・の元気くん。


詳細はシニアドッグ介護習得コースへ







0 件のコメント:

コメントを投稿