2019年6月3日月曜日

人と犬、たくさんの出会い わんにゃんマルシェ

「かわいい~!」

えへへーっ!!

昨日も
何度 「かわいい」 という言葉を使ったでしょうか。

ドッグライブリー協会
シニアドッグ介護習得コース 講師の寺井です。

というのも、昨日は
ドッグライブリーで茅ケ崎の「わんにゃんマルシェ」に参加してきたからです。
地域最大のチャリティーイベントです。

茅ケ崎中央公園で開催されました。
保護団体さんによる譲渡会、そして様々な出店。
キッチンカーなど食べ物のお店も充実。
私たちはハーブワークショップと、
わんこのバランスディスク体験 を行ないました。

↑準備の手際を考えているパートナーの猪野麻未子さん(愛犬のための植物療法コース 講師)
ハーブ肉球ジェル(ハミガキにも使えます!)と
ハーブ虫よけスプレー のワークショップ。
虫よけスプレーは、出来上がりの香りも
好みのものを選ぶことができます♪
ジェルはさらっとした使い心地で
よく 「自分に使いたいー、いや、自分に使います」という方が続出します(笑)

私はバランスディスク体験を!
わんこにバランスディスク?とみなさんイメージがわかないようで・・・(笑)
ワンちゃんがバランスディスクに乗っている写真などを
看板にしておけば良かった、と反省です(笑)

かわいいワンコさんたちが
たくさん寄ってくれました♪
 
屋外イベントは不慣れな私たちが、
車いす合同オフ会に引き続き
2か月続けてアウトドアイベント♪

暑くもなく、寒くもなく
わんこに嬉しい曇り空。
心地良い1日でした。
ドッグライブリーを共同主宰している
猪野&寺井です。
どうぞよろしくお願いいたします!
 
柴犬のえくぼちゃん!

えくぼちゃん「それ、なぁに?」
私が持っていた名刺を おやつかなにかと勘違い?(;´∀`)
えくぼちゃん、ごめんねー
期待してるものとは違うのよー、きっと(笑)
それでもニコニコの可愛いえくぼちゃんでした。

ニコニコ!
「犬にエクササイズって?は?」と
不思議に遠巻きに見られていたバランスディスク体験でしたが・・・(笑)
体験していただいた後は
「へ~!」
とか「いいね~」
などと(ご家族から)喜んでいただけて
良かったです♪♪
ハーブワークショップは今回も大盛況で
ハーブ虫よけスプレーづくりワークショップは
午後早い時間に完売♪
肉球ジェルも完売しました。
たくさんの方々がいらしゃるイベントでは
色々な出会いがあります。
はじめてのお客様、はじめてのわんこさん。
そして昨日はドッグライブリーの卒業生さんが
3名も遊びに来てくださいました
みんなナイショにしてくるんですよ~。
なのでサプライズで嬉しくてしかたなかったです。
お一人はすでに介護のお仕事を始めているようす。
笑顔でその話をしている姿がとても誇らしく、まぶしかったです。 
その他のお二人は、シニアドッグ介護習得コースを終えても
さらに他の分野のお勉強をされているそうです。
素晴らしい!
個性をいかして、ぜひシニアドッグに関わる活動やお仕事をしていっていただきたいです。
それと、以前訪問介護に行っていた
ホクレアくんのママさんとも久しぶりの再会!!
ホクちゃんの介護に行っていたのは、もう4年も前のことでした。
今でも頑張り屋で可愛かったホクちゃんのことはよく覚えています。
現在は、アッシュくんというキュートなトイプードルさんが家族の一員に!
アッシュくん、ママさんに「抱っこ~♪」と甘えていました。
出店している者同士でも声をかけ合ったり
お話したり、とても楽しい時間となりました。
今月は、愛犬のための植物療法コースが始まります。 
ハーブは、人と犬がいっしょに楽しめ、暮らしに役立つことができる自然の恵みです。
心と体に健やかなハーブを、ぜひ知ってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿