2020年7月25日土曜日

オンラインをメインにリニューアル

シニアドッグ介護習得コース 講師の寺井です。

2月から新型コロナウィルスの影響により
中断していたドッグライブリー協会の「シニアドッグ介護習得コース」ですが
オンラインセミナーをメインにして
今日からリニューアル・スタートしました。
 
久しぶりのセミナーにワクワクでした。
介護のこと、シニアドッグのことをお伝えするのは
私のライフワークなのだな、と強く感じています。
 
まだまだ少ない犬の介護士。
少しでも仲間が増えれば・・・と思っています。
 
 
 
 
自宅のリビングからみなさまとモニター越しに
お会いし、介護のセミナーを始めました。
 
おかげさまで、満席です。
今日はセミナー中に強い雨だけではなく雷も鳴るほどの荒天。
「オンラインで良かった」と思いました。
遠方から受講しに来てくださる方も多いこのセミナー。
このような天候だと受講生さんが通うのが大変だからです。
 
今現在は、新型コロナウィルスの影響があり
学びを終えてもすぐには介護士としての活躍することは難しいかもしれません。
でも、今 この時期に学び、知識を蓄えておくことは
とても良い時間の使い方なのでは、と思っています。
 
秋開講のシニアドッグ介護習得コースもスケジュールがほぼ決まってきました。
ただ、ちょっと面白い?スケジュールになっています。
(セミ集中コース)
 
8月に入りましたらスケジュールを公開&募集開始できるように準備しています。
 
 
初日を無事に終えホッとしたのもつかの間、
びっくりする出来事が。
実はうちの住宅街のすぐ近くの山道で土砂崩れが起きていました。
今年の2月までは、自宅教室でセミナーをしていたので
この道を使って受講生さんたちの送迎をしていました。
しかも土砂崩れがあった時間帯は、ちょうど私が送迎する時間帯。
この土砂崩れによる人への被害は幸運にもなかったそうですが
危機一髪・・・だった車もあったそうです。
そして、この道は今もなお通行止め。
もしも、今日、自宅でのセミナーの日だったら・・・と考えると怖くなりました。
 
 
オンラインだったため
何ごともなくセミナーをすることができたのでした。
ありがたいことだ、と心から感じました。
天国にいる介護してきたワンコさんたちが
天使になってみんなで見守ってくれているのかもしれません。
 
 
長く続く雨、被害が心配です。
どうか皆様、お気をつけてお過ごしくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿