2021年6月12日土曜日

オンライン同窓会・筋トレレッスンのご案内

 「つながろう。オンライン同窓会のおさそい」


ドッグライブリーシニアドッグ介護習得コース 受講生、卒業生のみなさまお元気でしょうか?講師の寺井です。

まだコロナ収束の目途が立ちませんが

きっと皆さまのことですから明るく前向きにお過ごしのことと思います。

とは言え、地域によっては緊急事態宣言が出ていたり

わたしの住む神奈川は「まんぼう」まん延防止等重点措置が出ています。

「自粛」という言葉は聞き飽きた、何か前向きなことを!ということで

「オンライン同窓会」を開催することにいたしました。


いつも「横のつながりが大切」と思っている私ですが

なかなかその「つながり」を感じることができない昨今。

オンラインで「つながり」ましょう!

今、介護や犬のお仕事をしていても

していなくてもお気軽にご参加ください。


そして午後は介護士に必要な筋トレエクササイズを行ないます。

わたくし、実は犬のバランスボールだけではなく

人用のバランスボールのインストラクター資格を持っています。

介護に必要な筋肉、柔軟性。

おうちにあるバランスボールで参加できます。

これから梅雨と夏がやってきます。

暑くて運動ができない、とは言わせません。

おうちで体を使って筋肉を目覚めさせましょう。

同窓会もエクササイズもオンラインでのご参加となります。

(Web会議システム ZOOMを利用します。利用料無料)


また、オンラインでの個別オンラインカウンセリングも行ないます(6~7月)。

40分まで/無料

お仕事について、今後の進路など気軽にお話してみませんか?

ご希望の方は個別にご連絡ください。


☆ 7/3 オンライン同窓会

10:30~11:45

シニアドッグ介護習得コースをご受講、修了された方はどなたでもご参加いただけます。

交流を目的としていますのでお申し込み時に「氏名・お住まいの地域・(お持ちの)SNSやホームページ・趣味」をお聞きしてます。

当日、資料として参加者様に配布しますので(pdfファイル)公開できる範囲でお知らせください。



☆ 7/3 バランスボールで筋トレ(オンライン無料レッスン)

14:00~14:45

簡単にできる筋トレをバランスボールで行ないます。

無料開催。介護士に必要なしっかりした体幹、つくりましょう!

動きやすい服装でご参加ください。足元は裸足かトレーニングシューズなど滑らないようにしてください。


※ケガを治療中、腰痛・ひざ痛などがひどい方もご遠慮ください。

自己責任でのご参加となりますのでご注意ください。

※動画はON、OFFはご自由です

※犬のエクササイズではありません。人の筋トレです


お申し込みはホームページからどうぞ。

https://doglively.wixsite.com/seniordog


ご参加のご連絡、お待ちしてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿