2022年3月5日土曜日

シニアドッグセミナーを見守ってくれるピピ君

シニアドッグ介護習得コース、講師の寺井です。

ミックス犬のピピくんは
Foo Pez(フーペッツ)さんの看板犬です。

シニアさんですが
まだまだ現役で看板犬をしています。
立派!
 
疲れがたまってはいけない、と
ちゃんとお休みの日もあるので
毎回会えるわけではありません。
 
昨日は、ドッグライブリー協会のシニアドッグ介護習得コースの最終日。
対面セミナーの日でした。
 
コロナ過になってから東京と葉山の2か所で対面セミナーをしています。
 
先週末が都内、モンメゾンさんでの開催。
そして昨日が葉山のフーペッツさんでの開催でした。
 
ピピくんを発見!
私は嬉しくなって
ピピさま~!」と呼ぶと
 

「なんか聞き覚えのある声だなー」
 
時々、ピピくんのお世話をさせていただいているので
だいたいピピくんと会うのはご自宅なのですが
昨日はお店で会うことができました。
ピピくんからすると
たいてい家で私と会うのでちょっと不思議顔をしていました。
 
でも、状況を把握したらしいピピくん。
おやつを食べたら
自らセミナースペースを確認しに。
(さすが看板犬!)
 
「ぼく、やることはちゃんとやるんだよ」
 
 
 
昨日はお一人、体調不良でお休みでしたので
受講生さん2名でのセミナー。
 
 

ひとりひとつの机♪
ぜいたくです♪
 
感染予防のために広々と使わせていただいています。
お店の方のご配慮に感謝です。
 
おしゃれで機能的な犬のグッズがたくさんあるので
日頃もおじゃましています。

 
 

おやつも充実♪
試食もさせてもらえるので(わんこ用)、
葉山一色のワンコさんたちにも人気のお店です。
( *´艸`)
以前、甲斐犬ミックスのトノくんとお散歩していたら
自然とこのお店に連れていかれたことがあります(笑)
 
 
無事、対面セミナーが終わり
受講生さんが帰ったあと
ピピくんが受講生さんの後ろ姿を見て確認してました。
「うん、終わったね。気をつけて帰ってね。」という感じで。
さすが看板犬です!
 
 
先週末は、都内での開催で
門前仲町のモンメゾンさんで行ないました。
 
元々インテリアのお仕事をされていたオーナーさん。
素敵で機能的なスペースになっています。


広々とした机。
 
リラックスできるソファーがある一角。

 
 
間接照明がおしゃれです♪


いつもセミナー会場として
ご協力いただくモンメゾンさんと
フーペッツさん。
オーナーさんがたのお人柄が温かく
いつも安心して開催しています。
心から感謝しています。
 
 
さて、12月から開催していたシニアドッグ介護習得コース、
昨日をもって終了しました。
あとは、受講生さんが課題を提出してくださるのみ。
 
まだまだ少ない犬の介護士、そして介護アドバイザー。
またお仲間が増えることがとても嬉しいです。
 
 
次回のシニアドッグ介護習得コースは、6月からの開催を予定しています。
本来は4月からの開催予定でしたが、オミクロン株感染状況を配慮し
ホームページなどで決まりましたら掲載いたします。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿