2022年5月2日月曜日

開催直前! 5/7先行お試しセミナー開催

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

シニアドッグ介護習得コース 講師の寺井です。
私は通常どおり。ゴールデンウィークは関係なく活動中です。

今日は直前のお知らせです。

5/7(土)にオンラインセミナーを開催します!

 

年を重ねた老犬と接することが多い方、
犬の介護について知りたい方、
愛犬の介護を経験したけれども、もっと知りたい方、
いつか犬に関わる仕事をしたい方、
すでに犬の仕事をしていて、今後はシニア犬の知識を得て仕事に役立てたい方
犬の保護活動で老犬のケアをしたい方など・・・
まずは知ってみませんか?


ドッグライブリー協会では、【シニアドッグ介護習得コース】を開催しています。
老犬介護の仕事、介護アドバイザーなどで活動するためのノウハウをお伝えしています。
同時に、【犬の介護】を知っていただく活動も行なっています。
まだまだ知られていない老犬介護士、介護アドバイザーという仕事。

知られてないがゆえに、ご家族だけで
寝たきり、徘徊、夜泣きなどを毎日続ける愛犬を抱え、途方に暮れている方々が少なくありません。
まずは、知っていただき、さらにはいまだに少ない犬の介護士やアドバイザーを増やすことが

ドッグライブリー協会のミッションのひとつです。

また、現在は老犬介護士をめざす方々だけではなく、シニア犬と接する機会が多い、幅広い方々がご受講くださるようになってきました。そんな方々にも役立つセミナーを行なっています。

 

知っていただくために
シニアドッグ介護習得コース」の冒頭のセミナー「シニア犬・介護を知る」を特別に一般公開しています(現在はオンライン)。

どなたでもお気軽にご参加いただけます。単発のセミナーです。継続して参加していただく必要はございません。

 

分かりやすくお伝えします
講師であり、現役の老犬介護士のわたくしが分かりやすくお伝えします。

モット―は「楽しく」です。

介護に、明るく、前向きに取り組むお手伝いをしていますので、セミナーも楽しく!行なっています。
テレビ取材された時の動画を見ていただいたり、シニア犬にまつわる現状や動向データを「老犬介護クイズ」と題してお伝えします。

 

続きは

ドッグライブリー協会のホームページでご覧ください。

 

 

5/7(土)「犬の介護・シニアドッグを知るセミナー」
10:00~12:00

内容
 講師自己紹介
「シニアドッグ介護習得コース」について
 犬の介護について(動画)
 データで知る今後の犬の介護 クイズ形式でお伝えします
 セミナー「犬の介護・シニアドッグを知る」
(シニアドッグ介護習得コースのStep.1と同じ内容になります)
 ・エイジング
 ・犬の老化のサイン
 ・愛犬の介護をしているご家族の悩みとは
 ・犬の介護の仕事など
質問コーナー
 お気軽にお聞きください

形式
ZOOMを利用したオンラインセミナー

 
 

6/11(土)スタート

受講生様募集中 (13期生)

オンライン6日、対面1日

犬の介護士、シニアドッグアドバイザーを目指す方
シニア犬と接する機会が多い方

保護ボランティアでシニア犬のケアをされている方など

0 件のコメント:

コメントを投稿