2018年9月15日土曜日

シニアドッグ介護習得コース 秋期 スタート!

ドッグライブリー協会の寺井です。
今日は、私が講師を行なうシニアドッグ介護習得コースでした。

今日が秋期コースの初日。
9月・10月・11月・12月。
月に1度参加していただき、集中的に学んでいただきます。
 


ドッグライブリー協会を猪野麻未子さん(仕事ではパートナー。プライベートでは気兼ねしない仲の良い友人)と立ち上げた時、
彼女の住む茅ケ崎、私の住む葉山。
このエリアの方々が参加してくだされば、と思っていましたが
ありがたいことに遠方からもご参加いただいています。

今日の参加者さま、
茨城、千葉、東京、鎌倉から。
朝早くに家を出て逗子まで来てくださった参加者さま。
ありがたいです。

介護に関わる仕事や、シニアドッグに接するお仕事に生かしていただければ
この上なく嬉しいです。
まだまだ少ない犬の介護士。
少しずつでもいいので、介護を知り、アドバイスできる人が増えていけたら、
そして介護士同士助け合うことができたら なお素晴らしいな、と思っています。


今日は、逗子駅から近い素敵なスペースをお借りしてのセミナーでした。
 





インテリアだけではなくオーナー様のお人柄も素敵なんです。
 
 
今日は初日で、座学が多い1日でしたが
みなさんがんばって受講してくださいました。
とは言え、終始なごやかで和気あいあい♪

ご自身の愛犬を介護されている方もご参加くださっているので
経験や気持ちをお話いただいたり。
私自身にも勉強になることも。

「学びに終わりはない」と言いますが
本当にそのとおりなんですよね。
すべてのことから、すべてのご縁から学ぶことがあります。

来月も受講生さんたちとお会いできるのが
今から楽しみです!

来月、10/6(土)にはお試しセミナーも予定しています。
愛犬のための植物療法(ハーバルケア)コース」と
シニアドッグ介護習得コース」のセミナーの冒頭に行なうセミナーです。
10/20(土)から愛犬のための植物療法コースの本コースがスタートします。
その前に、お試しで受けてみませんか?
自然の恵み、ハーブの良さ・奥深さを知ってみたい方!ぜひお気軽にご参加ください。
そして、シニアドッグの体とココロを知りたい方、ぜひご参加くださいませ。

>> ドッグライブリー協会 ホームページ
>> 先行お試しセミナー 詳細

ドッグライブリー協会のシニアドッグ介護習得コースは、
来年の4月までのセミナーは満席となっています。ありがとうございます。
(キャンセル待ち受付中)
お試しセミナーでご要望が多ければセミナー増設を検討する予定です。
増設の際は、お試しセミナー参加者様、キャンセル待ちの方に優先的に日程を先にお知らせします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★いよいよ開催!ぐらコンキャラバン(横浜)★

そして、明後日 9/17(月・祝)は
横浜で「ぐらコン!キャラバン」が開催されます。
シニア犬の情報誌「ぐらんわん」の主催です。
中華街近くのワンコットさんで行なわれます。
私は、ワークショップを担当すると共に
「ワンコイン相談室」を行ないます。
15分 500円♪
愛犬との暮らし、将来の不安、老化予防、ペットロスなど
なんでもお気軽にご相談ください。
事前予約不要。当日、募集しますので寺井までお気軽にお声がけください。

猪野麻未子さんもいっしょです。
猪野さんはハーブ歯磨きジェルづくりを行う予定です。
人気のワークショップです。ぜひいらしてください。

開催日時 9/17(月・祝)11:00~17:00
横浜 WANCOTT(ワンコット) 横浜市中区山下町168-1 レイトンハウス4F



>> 詳細はこちらから (ぐらんわんホームページ)

当日参加もOKです!
お気軽に遊びにいらしてくださいませ。

※WANCOTT会員の非会員様は、1,080円とワクチン証明書などが必要になります。
詳細ページでご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿