2019年3月27日水曜日

4/29、愛犬と楽しむハーブワークショップ開催


ドッグライブリー協会は、今年 葉山芸術祭に参加します。
参加企画として、「愛犬と楽しむハーブワークショップ」を4/29(月・祝)、葉山で開催します。

ドッグライブリー協会で行なっている「愛犬のための植物療法コース」と「シニアドッグ介護習得コース」。植物療法のコースでは、人と犬に使える自然の恵み、ハーブの良さや使い方を幅広くお伝えしています。
飲んだり、食べたりだけではなく外用(クリームやジェル、湿布など)にも使える優れものです。しかも自然のほのかな香り、色とりどりの花、きれいな形の葉など魅力は無限大。

実はシニアドッグ介護でも、ハーブを日常的に使っています。
講師はいつもハーブを持ち歩き、日ごろからシニア犬の心身の健やかケアに役立てています。

そんな素晴らしいハーブをもっと知ってほしい、日常の暮らしに気軽に役立ててほしい、と
今回ワークショップを開催することにしました。

なぜ「芸術祭」なのか、というと・・・
ハーブの色、香り、五感で感じるハーブはまさにナチュラルなアート、だと思うからです。
空、森、花々など自然の美しさは何ものにもかえがたい、そう思っています。


ゴールデンウィークの4/29(月・祝)、日常の忙しさから一歩離れて
愛犬といっしょにハーブを五感で感じてみませんか?

ワークショップは3つ。それぞれを今後、ブログでもお伝えしていきますが
詳細はいち早くホームページに掲載しております。
各ワークショップ5組様の募集となりますので
ご希望のワークショップがございましたら、お早めにお申込みください。

>> ワークショップ・詳細、お申込みについて
(ワークショップは事前予約制となります)






~ セミナー ~
愛犬のための植物療法 4月/6月スタート
シニアドッグ介護習得コース 5月スタート
詳細はホームページでご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿