2019年4月3日水曜日

ハーブと親しむゴールデンウィーク

今年は人によっては10連休となるゴールデンウィーク。
みなさん、ご予定はお決まりでしょうか?

ドッグライブリー協会ではゴールデンウィークに「愛犬と楽しむハーブワークショップ」を4/29(月・祝)に開催します。
当協会の主宰者は二人。
猪野麻未子は、人と犬のハーブセラピスト。
ハーブが大好きで、人や犬の日々の暮らしに役立つサポートを行なっています。
そして当協会の「愛犬のための植物療法コース」を行なっています。


そしてもう一人の主宰者は犬の介護士であり、介護予防のエクササイズなどを積極的に行っている寺井聖恵。
「シニアドッグ介護習得コース」を行なっています。
また、ハーブも大好きでシニア犬のケアに日々使っています。

この二人でゴールデンウィークに行なうイベントが4/29(月・祝)「愛犬と楽しむハーブワークショップ」 です。
人と犬がいっしょに、楽しく 健やかな暮らしをするための役立つアイテム、ハーブ。
少しでも身近に感じていただければ、と企画したイベントです。
神奈川の葉山で行ないます。
>> 詳細はこちらから

また、人と犬のハーブセラピストである猪野は
このゴールデンウィーク、大阪でもハーブワークショップを開催します。

5/5、5/6に大阪で開催されるイベント、「ペット王国」でハーブワークショップを担当します。
愛犬と楽しめる
肉球ケアジェル
虫除け&ブラッシングスプレー

昨年も大盛況だったこのイベント、大阪方面の方、ぜひ足をお運びください。





また、今週末4/6(土)は
シニアドッグ介護習得コースの「フォローアップスタディー」を行ないます。
シニアドッグ介護習得コースの卒業生様向けのクラスです。
受講した方は無料となっています。
復習したい、質問したい、にお応えします。
また開業した後に必要な書類などのサンプル開示も行います。
その後、交流をかねたティータイム。
仕事をする場合は、横のつながりも大切です。
卒業生様同士が、これからも協力してお互い助け合いながら
シニアドッグのお仕事を続けていただけたら、とても嬉しいです。




~ セミナー ~
愛犬のための植物療法 4月/6月スタート
シニアドッグ介護習得コース 5月スタート
詳細はホームページでご覧ください


0 件のコメント:

コメントを投稿