2021年3月5日金曜日

自分でホームページを作ろう

シニアドッグ介護習得コース、講師の寺井です。

 卒業生支援のプログラムのひとつに、
「ホームページ制作講座」があります。
単発の講座で、約3時間の講座です。

しばらくお休みしておりましたが、オンラインプログラムとして再スタートしました。
今は、ホームページも簡単に作れる時代になりました。

パソコンの基本的な操作ができる人ならば
便利なホームページ作成サービス(無料あり)を利用して自分で作ることができます。

前半の1時間は、ホームページだけではなくSNSなどについてもお伝えします。
自分に合ったツールを選んで、自身のサービスをアピールしていただきたいです。

後半は、実際にJimdoやWixなどのホームページ作成サービスを使って
自分のページを作ってみます。

先日も、卒業生さんのひとりが
オンラインでホームページ作成にチャレンジしてくださいました。

今、好まれるのは凝ったデザインよりも
見やすく、シンプルなホームページなので
意外と簡単に作れてしまいます。

チャレンジしてくださった卒業生さんも、「意外と簡単にできるんですね」と
おっしゃっていました。
かわいいワンコさんの写真があればあっという間にできていきます。



私は犬の仕事を始める前は
企業のホームページや携帯サイトの制作をしていました。
その時の知識が今、こうして役立つのが嬉しいです。

先日、当協会で始めた新たなオンラインプログラムのホームページ「しっぽのがっこう」も、Wixという無料のホームページ作成ツールを利用して私が作っています。
1日で作ってしまったホームページです。専門知識も必要ありません。

自分で独立してシッターや介護サービスを始めても
知っていただけなければ意味がありません。
SNSやホームページを使って上手にアピールしてください。


ホームページ作成講座【オンラインZOOM】

約3時間(途中15~20分休憩あり)

マンツーマン

受講費 7,000円(ドッグライブリー卒業生、現受講生)

一般 10,000円

お問合せはドッグライブリー協会までどうぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿