2021年4月12日月曜日

最終日を迎えて

シニアドッグ介護習得コース、講師の寺井です。

1月からスタートしたコースですが
いよいよ、最終日を迎えています。
 
元々少人数制ですが、対面セミナーはさらに
2会場で分けて行っています。
東京での参加者様は2名。
葉山では3名様になります。
 
週末は東京、門前仲町にある
門前仲町の駅から数分の素敵なサロンです。
 
ワンコもウェルカムの貴重な場所です♪
犬と暮らす人がこんなに多いのに
まだまだワンコといっしょOKの場所が少ないんですよね。
しかもゆっくりと落ち着いて過ごせるところってなかなかありません。
 
ウィルス感染予防策もしっかりしていただいていて
いつも安心して使わせていただいています。
 
 

 
これまでオンラインで行なっていたセミナーですが
最終日は対面で。
実技の大切なポイントの復習、確認。
そしてオンラインではお伝えしづらい点をこの対面セミナーで行なっています。
みなさんとても熱心で、しかもこれまでの内容が
しっかり頭に入っているようす。
何よりシニア犬への想いがとても温かく強い方々ばかり。
それぞれのペースでかまいませんので
これからそのノウハウを、ぜひ役立てていただきたいと思っています。
 
 
都内でのセミナーの場合は
かなり早く現地入りします。
万が一の事故や渋滞が心配なので。
 
今回、車で行ったのですが渋滞もなく
だいぶ早めに着いたので少し散策を。
清澄公園の横を歩いていると素敵な建物が。
 
 
 
深川図書館でした♪
 
歴史ある良い建物。
周りの雰囲気にとても合っています。
 
 
都内にはおいしいお店もたくさんありますね。
トリュフベーカリーのおいしいパン!
(門前仲町に本店があるベーカリー)
SAKURA塩パン。
 
セミナーを終えて葉山に戻り
うちの近くのスタバでコーヒーをテイクアウト。
夕ごはん前でしたがおいしいものは
がまんできません(笑)
 
 

とってもおいしかったです。

 

コロナが収束したら

ゆっくり東京散策を楽しみたいですし

 

今はままならないドッグライブリーの受講生さん

卒業生さんたちとの交流をしたいです。

 

コロナ収束祈願!です



 



ドッグライブリー協会 | シニアドッグ介護習得コース

0 件のコメント:

コメントを投稿