2021年4月17日土曜日

愛犬といっしょ。和やかセミナー

シニアドッグ介護習得コース
講師の寺井です。

 

くんくんくん
 
 
私の香り?を
チェックする
かわいいワンコさん。
どちらさまか、と言うと
ドッグライブリー協会の受講生さんの愛犬さんです。
 
昨日はドッグライブリー協会の
シニアドッグ介護習得コースのセミナーでした。
感染予防対策で、
少人数でのセミナーを行っています。
 
昨日の参加者様は2名。
葉山のフーペッズさんで行いました。
 
 
広々としたキレイなスペース。
 
 
いつもお世話になっているお店です。
 
無麻酔の歯石除去がご専門のオーナーさん。
施術スペースは奥まったワンちゃんが落ち着けるところで。
そして広い店頭には、こだわりの犬のおやつやグッズがたくさん。
眺めてるだけでも楽しいものがいろいろあります。
 
 
この辺では、愛犬家にとって
けっこう貴重なお店です♪
 
 
 
昨日のセミナーは愛犬と同伴可能。
 
 
かわいい愛犬たちといっしょに
リラックスしながらご受講いただきました。
 
 
 
「あたし、ちゃんとママの勉強にも役立ったのよ!」
 
はい!
セミナーにもしっかり役立ってくれました♪
ありがとうねー!
 
 
 
でもとにかく可愛らしくて
すっかりみんなで和んでしまいました♪
 
 
お店のオーナーさん、スタッフさんのおかげで
人もワンコものびのびと過ごすことができました。
 
 
この日はシニアドッグ介護習得コースの最終日。
「終わってしまうのが寂しい」と
口々に言っていただき
嬉しかったです。
 
毎回お伝えしているのですが
コースは終わりでも、
受講生さんとのつながりは消えません。
 
これからは犬の介護をする仲間として
お付き合いさせて頂きたいと思っています。
 
その前に皆さんには
課題を頑張ってもらい、
修了していただかないといけないのですが♪
 
 
次回のシニアドッグ介護習得コースのスケジュールなのですが
コロナの第4波と言われている状況であるため
調整中です。
はっきり決まりましたらまたお知らせしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿