2021年4月25日日曜日

大切な水分補給 オンラインセミナー開催しました

今日は「しっぽのがっこう」のオンラインセミナー、
「愛犬のかしこい水分補給」を開催しました。
参加者のみなさま、ありがとうございました。

ドッグライブリー協会の二人の主宰者、猪野と寺井が行なう久しぶりのコラボセミナー。

お互い、それぞれオンラインセミナーは行なっていますが
考えてみると二人でいっしょにするのは初めてかもしれません。(オンラインではないものはコロナ過になる前はよく行なっていました)

セミナーでお使いいただく教材は事前にお送りしました。

ハーブはやはり五感で楽しんでいただきたいからです。



水分補給の工夫をドッグケアとハーバルケアの両面からお伝えしました。



陽気な?二人の講師が楽しくお伝えしました。


猪野麻未子

とても楽しそうにハーブの説明中の猪野。
今日のハーブ三種類の話と、ハーブの使い方など。

途中のティーブレイクで
今日のハーブのブレンドティーを楽しんでいただきました。
(こちらも事前にお送りしておきました)



水分も摂れるハーブの簡単デザート。


寺井聖恵

寺井も楽しそうですが
緊急時の水分補給など
まじめなトピックも。



最後はゲーム感覚でおやつを使って行なう水分補給です。


猪野の愛犬、ルートくんが大活躍!
アースくんはおやつを真っ先にとってどこかへ?!




「勉強になりました」「楽しかった」「この工夫、さっそくやってみます!」
そんな感想を参加者さまからいただき
とても嬉しかったです。

のんびり&優しい雰囲気の猪野と
のんびり&いつも元気な寺井の二人。
犬が大好き、楽しいこと大好き。

ドッグライブリーという協会の由来は
「ドッグ」(犬)
「ライブリー」(生き生きと楽しく)
です。
ドッグライブリーらしく、人と犬の楽しい暮らしに役立つことをテーマに
今後も行なっていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿