2022年1月13日木曜日

ハーブと食でわんこの疲れた身体と心を癒す

愛犬のための植物療法の猪野です


我が家の次男坊アース

昨日、歯石除去をしてもらいました。

麻酔をしての歯石除去だったので、まだぼんやりしています。


私も内視鏡検査などで麻酔をしてもらったことがあるのですが、一日はぼんやりしたことを思い出しました。

こんなときは 身体もゆっくり休ませてあげたいので、今日のごはんは鱈にしました



鱈と、身体を温めるハーブです。

鱈は消化にも優しく、身体が疲れているときにとてもよい食材です。

消化に優しい食材を使い、カモミールなど身体の中(消化器)から温め、胃腸の動きを整えるハーブを使ってサポートします。

食欲があっても、その気持ちに身体がついていけないとき。

そんなときには、食べたい気持ちを満たしながら、身体に負担が少なくなるようなごはんとハーブで身体と心を満たしてあげましょう。




 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿