2022年10月20日木曜日

そ〜っと。すやすや。

シニアドッグ介護習得コース、講師の寺井です。


普段は、一人の犬の介護士として仕事をしています。

そんな様子を・・・


昨日のこと。

お部屋に入ると、

ピピくんが気持ちよさそうに眠っていたけど

ベッドから頭が落ちてしまっていました。


起こさないように、

そ〜っと

そ〜っと

ピピくん愛用のぬいぐるみ(クッション)をあごの下に。



成功!!



少し眠ったら目覚めて

リビングを快調に歩き始めたピピくん。


もちろん、「ごはんが残ってるかな?」チェックも

忘れにずに(笑)


お皿は定期的にチェックする

ピピくんです♪


ピピくんの後ろには

クロミチさん。


大きな猫のクロミチさん。

シニアですが、まだまだオモチャで遊んでくれます。




床で眠り始めたピピくんを

そ〜っと

そ〜っと低反発ベッドに移動。

いい子〜、おりこうさ〜ん、などと小さく優しい声をかけながら。




ピピくんが昼寝している時は

クロミチさんが私と遊んでくれます。


ただ、難点がひとつ。

クロミチさんがドスンドスンと遊ぶので

(体も大きいですし)

ピピくんが目覚めてしまいそうに・・・


クロミチさん「遊ぶ時は激しく遊ぶニャ!」



2階のリビングにいたのですが

クロミチさんを1階に誘って遊びました♪


すっかり眠り始めたピピくんには毛布を。

昨日はちょっと冷えましたから。


すやすやすやすや・・・


「すやすや」って言葉、誰が考えたんでしょう。


良い言葉です。






シニアドッグ介護習得コース12/3(土)スタート

受講生募集中




0 件のコメント:

コメントを投稿