2022年10月26日水曜日

老犬介護士としてインタビュー掲載されました

 シニアドッグ介護習得コースの寺井です。今朝、朝日デジタル「Sippo」(シッポ)サイト。老犬介護士として取材を受けて、インタビュー記事が掲載されました


「シニア犬になった愛犬にこの先何をしてあげあれる?老犬介護士に聞いた」というタイトルの記事です。

記事の写真は、モカちゃん。この記事を書いてくださったのが、編集者であり

モカちゃんの家族、ともこさんです。

ともこさんから介護のお問合せをいただいたのが、去年の夏。

以来、16才になったばかりのモカちゃんの介護をお手伝いさせていただきました。

今年の夏、天使になるまでの約1年のお付き合いでしたが

たくさんのことをモカちゃんと、ともこさんから学びました。


Sippoの記事からは、愛犬の介護や、老犬介護士について知っていただければ嬉しいです。

私のブログでは、モカちゃんの介護について知っていただければ、と思います。


インタビュー記事 sippo シッポ

ブログ(ドッグヘルパー One by One)



ー お知らせ ー

11/11(金)初めての愛犬介護セミナー開催

お仕事ではなく、愛犬のための基本の介護を1日で学ぶ単発セミナー

13〜16時【募集中】

葉山フーペッツにて

少人数制のためお早めにどうぞ






12/3(土)スタート

ドッグライブリー協会
シニアドッグ介護習得コース

犬の介護士、シニアドッグアドバイザーになりたい方、

シニア犬と接する機会が多い方向け

6日間オンライン 1日対面




0 件のコメント:

コメントを投稿