2019年1月5日土曜日

2019年も、生き生きと楽しい暮らしを

早くも1月5日。みなさま、新年をいかがお過ごしでしょうか?

今年も人と犬がいっしょに
生き生きと 健やかに 楽しく暮らすサポートを
ドッグライブリー協会はしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

人と犬の健やかな暮らしに役立つ植物療法(ハーブ)と
シニア犬とご家族を支える老犬介護を、 
今年も心をこめてお伝えしていきます。 

2018年は多数のイベントを開催することができました。
少しでもハーブや介護を知っていただきたい、そんな気持ちで開催しました。
また、7月に起きた西日本豪雨。
そのチャリティーセミナーを開催。
温かいご支援をいただき、ドッグライブリー協会から寄付をすることができました。
ありがとうございました。

今年は、「愛犬のための植物療法」の応用コースを始め、
「シニアドッグ介護習得コース」の集中コースなどを開催いたします。
後半には、新たなコースも企画しています。

少人数制のセミナーで、ていねいにお伝えしていきたいと思っています。
また卒業生さんとも交流を続け、困ったときにはサポートをしていく姿勢も同じです。
一昨年の「シニアドッグ介護習得コース」 をご受講くださった卒業生さんたちのうち2人は、それぞれに、それぞれのペースで犬の介護士、介護アドバイザーとして活動してくださっています。
まだまだ少ない犬の介護士。
これからも少しずつ増えていき、介護に困っている方々をサポートしていきたいです。

ハーブは、シニアドッグにもメリットがたくさんあります。
薬のような副作用もありません。
昨年は、愛犬のための植物療法の基礎コースを春、秋、と開催してきました。
奥が深いハーブの魅力。「はまってしまいました♪」という方々も。
ご要望の多かった応用セミナーは2月から開催予定です。
(追ってスケジュールをお知らせします)


☆お知らせ☆

~キャンセルにより1席空席出ました~
1/26(土)~4/27(土)シニアドッグ介護習得コース
※1名様のみの募集です。お早めにどうぞ。


~NEW!~
シニアドッグ介護習得 集中コース
2/27(水)~3/2(土) 4日間
参加者募集中


~NEW!~
フォトギャラリーページをサイトに追加しました

http://www.doglively.com/gallery.html


今年もドッグライブリー協会を
どうぞよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿