2020年4月20日月曜日

今、できることを

ドッグライブリー協会では、新型コロナウィルスの緊急事態宣言を受けて
「愛犬のための植物療法コース」は延期、「シニアドッグ介護習得コース」は中止しております。
中止となったシニアドッグ介護習得コースの受講生様には、未受講分のコース料金をいったんご返金し、再開の目途がつきましたら、新たにスケジュールを組んでお知らせする対応をいたしました。

受講生様にご迷惑をおかけし申し訳ございませんが
皆様にご理解いただき、感謝しております。

「愛犬のための植物療法コース」に関しては、5月の開催ができるか否かで
受講生様の希望を聞きながら
オンラインセミナーの開催などを検討していきます。

「シニアドッグ介護習得コース」ですが、オンラインでのセミナーは現時点では難しいと考えています。
介護は、技術的な部分で正しく学んでいただかないと「誤嚥」など危険な状況につながってしまうこともあり、オンラインではお伝えしきれない、と思っています。
そのため、現時点では今までどおり、目の前で少人数制でしっかりお伝えしていくべきだと、考えています。
再開する日がいつになるのか、今はまだ分かりませんが
新型コロナウィルスの終息後、安心して皆様にまたお伝えできる日が早く来るよう
心から願っております。

昨日、ドッグライブリー協会では主宰の猪野と寺井がオンラインでミーティングを行い
「今、できること」をしていこう、と話し合いました。
卒業生さんたちが今、この状況でどう過ごされているかも心配ですし、
これからできる範囲でのことを少しずつ始めていく予定です。

自粛、自粛、と息がつまりそうな方もいらっしゃると思います。
そんな時、人と犬のハーブセラピストである猪野のお伝えする「ハーブ」は人と犬の心と体をやさしくゆるめてくれます。
そんなハーブの使い方もこちらのブログでご紹介していきます。

健康、命に代わるものはありません。
皆様それぞれにご自愛なさってください。
またお互い元気で再会できるのを心待ちにしています。


ドッグライブリー協会
猪野 麻未子
寺井 聖恵


0 件のコメント:

コメントを投稿