2020年7月15日水曜日

実際に手に取って感じて考えて

シニアドッグ介護修得コース、講師の寺井です。

今日は7/25(土)から始まるコースの教材の準備をしました。
これまでは対面のセミナーでしたが、今回から7回のコースのうち、
初めの6回はオンライン。
最終日だけ対面での実技中心のセミナーです。

オンラインでも、介護に使うアイテムを
実際に手に取って、使って、感じて、考えて・・・という場にしたいと思い
これまでとは違いお一人お一人に教材を用意し
送ることにしました。

手指の消毒、マスク着用で
ひとつひとつ、準備して梱包していきました。





オリジナルのテキストは
今回のオンライン向けに少しレイアウト変更をしました。
PCの画面を見て、手元を見て、を繰り返すと
かなり目が疲れるのでは・・・と思い
見やすく大きい文字に変更しました。

オンラインで行なうにあたり、他にも
セミナーの時間、回数を変更したり
最終日の会場は東京と神奈川の二か所で実施する、など
なるべく受講生様が快適に、安心して学んでいただけるように工夫しました。



今回、オンラインにしたことにより
名古屋から参加してくださる方も!
オンラインのメリットですね。




強い雨で濡れないように
配慮しながらパッキングをしました。
無事に受講生様の手元に届きますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿