2020年10月27日火曜日

都内でのシニアドッグ介護セミナー

シニアドッグ介護習得コース講師の寺井です。

週末はドッグライブリー協会の「シニアドッグ介護習得コース」の

最終日、東京でのセミナーでした。

7月の終わりから始まったこのコース。

オンラインで6日、最終日は対面で行ないました。

その、最終日だったのです。

東京、門前仲町の「Mon Maison(モンメゾン)」さん。

こちらのスペースを久しぶりにお借りしました。

 サロンも、オーナーさんも素敵な方。

心地良い空間で、安心してセミナーを行なうことができました。

ひとつのコースが終わり、ホッとしつつ寂しい私です。

 

でも、修了された方とは

また違うお付き合いが始まります。

 

今日の午前中も、一昨年

修了された方とZOOMミーティングを(オンライン)。

お互いの近況報告からお仕事ののことなど楽しくお話しました。

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

 微力ですが、修了された後のお仕事の方向性などのご相談をお受けしています。

 

人って、それぞれが素晴らしいところをたくさん持っていると思います。

その素晴らしいところって、自分では意外と分かっていないことがあります。

そういう部分を、ぜひお仕事ににお役立ていただければ、と思っています。

また、勉強を終えてもなかなか犬の介護士やシニアドッグのアドバイザーとして1歩踏み出せない方も少なくありません。

お話しすることで、戸惑いや心にひっかかっていることを解消し

再びモチベーションをアップしていただければ嬉しいです。


ドッグライブリー協会のシニアドッグ介護習得コースですが

新しいコースは、来年2021年、1月中旬から

隔週土曜日で開催予定です(オンライン6日と対面1日の計7日間)。

 

スケジュールなどが確定しましたら

またお知らせします(11月上旬予定)。

その際もまた、モンメゾンさんにご協力いただく予定です。

 

このコロナの状況ですので

受講生様がいらっしゃる際のなるべくの安全を考え

対面セミナーでは、東京と葉山の2会場で開催予定です。

利便性でお選びいただきたいと思っています。



可愛い愛犬といっしょにご参加くださいました。



門前仲町のMon Maison(モンメゾン)さん。
駅から徒歩すぐ。






0 件のコメント:

コメントを投稿