2020年11月15日日曜日

気軽にご参加ください。オンライン・セミナー

ドッグライブリー協会の寺井です。

今日は私が講師を務める2か月集中の「シニアドッグ介護習得コース」の

オンラインセミナーの日でした。
 

 
私の愛用のノートPCとオリジナルのテキスト。
 
 
シニアドッグ介護習得コースのテキストは全て
私が作ったものです。
 
 
テキストには、付せんがいっぱい!
使いこんでいます。
 
 
今日は「アンチエイジング・脳トレ」からスタート。
どんな工夫をしながら、シニア犬と楽しく遊ぶ(遊ぶことがすでに脳トレです)ことができるのかを
ご紹介しました。
 
 
これらのアイテムはシニア犬と楽しく遊ぶアイテム。
私のコレクション?の一部です。
 
 
1頭1頭の体の状況などに合わせて
無理なく楽しく遊びます。
 
簡単なものであれば
どんなワンちゃんでも可能です。
寝ている状態でできるものもあります。
 
 
11/21(土)と12/5(土)には
先行お試しセミナー」を行ないますが
ご希望者の中には、オンラインセミナーが初めてて不安・・・という方もいらっしゃいます。
 
初めてのことって、やはり不安になるものですが
ご心配なさらないでください。
 
受講生さんのほとんどは、
みなさんオンライン初体験、だからです。
 
初回、ちょっとだけ戸惑うかもしれませんが
すぐに慣れてみなさんZOOM(このコースで利用するWeb会議システム)を使いこなしていらっしゃいます。
ご心配な方には、事前に練習の機会を作ることもできますのでお気軽にご連絡ください。
 
 
このコロナ渦で発展したのは、オンラインサービスです。
(あとはデリバリー?)
オンラインに慣れてしまえば
色々なオンラインのイベントに参加できたり
サービスを受けることができたり
お友だちとオンラインでおしゃべりしたり・・・と
便利で楽しいことが増えると思います。
ぜひこの機会に始めてみてください。
新しい体験、不安にならず
ぜひいっしょに楽しましょう!
 
 

シニアドッグ介護習得コース
2021年1/16(土)スタート
それに先がけてオンライン・チャリティーセミナーを11/21(土)と12/5(土)に開催します。

詳細はドッグライブリー協会のホームページをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿