2020年11月11日水曜日

南軽井沢で「シニアドッグの集い」

シニアドッグ介護習得コース、講師の寺井です。

先週末、軽井沢で「シニアドッグの集い」を行なってきました。



 
 

 
 
 
 
 
良いお天気に恵まれました。
 


 
 



 
 
 
日曜日、天気に恵まれた中
南軽井沢のRITA'S RANCHさんで
「シニアドッグの集い」が開催されました。
 
 
紅葉が美しい広い敷地。
 
ドッグランにグランピング。
 
 
わんこと楽しめるカフェなど。
 
9月に続いて、2回目の「シニアドッグの集い」。
また開催することができて
本当に嬉しいです。
 
 

外のキレイな空気を感じながら楽しむランチ。
 
みなさんと心地良い距離感でおしゃべりをして
「シニア運動会」を♪
シニア向けなのでタイムは競いません。
私が考えた種目をみなさんで楽しみながら体験していただきました。
全てシニアドッグに「ぜひ♪」とおすすめしたい
エクササイズなどを元に種目を構成しています。
 
 
 
琥乃ちゃん(このちゃん)、バランス上手!
 

好奇心旺盛でどんどん種目をこなしてしまうんです。
びっくり!
 
 
 
あまんちゃん、真剣なお顔!
前回に続いて2回目の「シニアドッグの集い」に参加してくました。

 

上手にバランス取れています。
 
 
 
めぐちゃんは去年もエクササイズのセミナーに参加してくれました。
去年も上手に乗ってくれましたが今回も上手です。

 
 
 
ボウリングゲームもしましたよ。
1本倒して1ポイント。
2本倒して2ポイント。
全部倒すと10ポイント!
 

ママとの息もぴったり。


私は介護だけではなく、アンチエイジングに力を入れています。
体と脳の老化予防。

「シニアドッグ介護習得コース」の一部でも
アンチエイジングについてご紹介しています。

 
 

 

バセットハウンドの中尾さん(男のコ)と多田さん(女のコ)。
フレンドリーでとってもかわいかったです。
きょうだいなんだそうです。
 
 
 
サルーキーの乃亜くんはまだ8か月。
ダックスの琥乃お姉ちゃんの付き添いで来てました。

 
まだ8か月。
これからどんなジェントルマンになるのか楽しみです。
 
運動会の後は、スイーツ&カフェタイム。
この時に、ふだんちょっと気になっていることなどを気軽にお話していただき
私からちょこっとアドバイスを。
 
みなさん、シニア期になったら運動量を変えたほうがいいのか?
階段は抱っこしたほうがいいの?
食事は変えたほうがいいの?などなど
気になっていることをお話くださいました。
 
若いころと少しずつ違ってくるシニア期の暮らし。
こういう機会にぜひ普段の「ちょこっと疑問」を
クリアにしていただけたら嬉しいです。
 

運動会の後は、個別ケアも行ない
充実した時間でした。
何よりもシニアわんこさんたちの嬉しそうな様子が
私にとっては「ごほうび」でした。
のびのび、ゆっくり。
人と犬が好い日に好い時間を過ごすことができました。

 
11月の軽井沢はかなり冷える日もあるのですが
日曜日はとても良い天気でポカポカ。
参加者さまの日頃の行ないが良いおかげですね!
感謝です。


 
 
今後もRITA'S RANCHさんで
シニアドッグケア、シニアドッグイベントをサポートしていきますので
ぜひご注目ください。
楽しく役立つ内容でシニアドッグと暮らす皆様をサポートしていきたいと思っています。
 


 
今回、写真は現在、シニアドッグ介護を学んでくださっている
ドッグライブリーの受講生さんが研修として来てくださり写真も撮ってくださいました。
遠くまで研修のために来てくださり感謝です。
ドッグライブリー協会では、「シニアドッグ介護コース」で私がノウハウをお伝えしています。
受講生様は、私のセミナーやイベントなどの同行歓迎です。
これまでも、犬用の車いすオフ会、ぐらんわんイベント、アンチエイジング・エクササイズセミナーなど
受講生、卒業生のみなさんが希望される場合は同行していただいてます。
ご興味のある卒業生様はいつでもご連絡ください。
 
 
 
 
 
 11/21(土)は1月から始まる「シニアドッグ介護習得コース」の
先行お試しセミナーをオンラインで開催します。
現在、参加者様を募集中です。
お気軽にお問合せください。

※12月にも同一セミナーを開催します。

 

老犬介護を学ぶ シニアドッグ介護習得コース


シニアドッグ介護習得コース
2021年1/16(土)スタート
それに先がけてオンライン・チャリティーセミナーを11/21(土)と12/5(土)に開催します。

詳細はドッグライブリー協会のホームページをご覧ください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿