2021年12月14日火曜日

今年最後の植物療法講座と 新講座への期待

愛犬のための植物療法の猪野です。

週末は今年最後のハーブセミナーでした。

犬に安心して使うことのできるハーブとその働き、そして身体のトラブルや季節によってのケアに使いたいハーブなどをお話ししました。

セミナー中も並べたハーブの香りが部屋中に漂い、とても心地。

ハーブショップなどでブレンドされたハーブティーを買うときとは違って、一種類ずつの香りをじっくりと。 

 

ブレンドされたハーブの香りも素敵ですが、一種類ずつのハーブの香りや個性を知るのも楽しい発見があります。

犬のハーブセミナーですが、一つずつのハーブを知ると、ご自身のためにも使ってみたくなる方がたくさんいらっしゃいます。

今年は最後となりますが、2022年からスタートする「愛犬と楽しむ植物ケア講座」は犬だけでなく、ハーブを勉強してくださるご家族も一緒に楽しんでもらえる、そんな講座にしたいと思っています。

講座はオンラインでの開催ですが、少人数制です。

対面講座同様に、お一人お一人、そして愛犬さんたちのお話しを聞くこと。

ご自身以外の犬たちの話しを聞くこともハーブを学ぶ上でとても勉強になります。

そして、私にとってもご受講いただく方々にとっても新たな出会い。

それがとても楽しみです!


☆2022年1月15日(土)スタートクラスは満席となりました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿