2021年5月30日日曜日

6/5 シニアドッグ介護 お試しセミナー参加者募集中

シニアドッグ介護習得コース、講師の寺井です。

来週末、「シニアドッグ介護習得コース」の先行お試しセミナーを開催します。

現在、6/5(土)10時~の参加者様は募集中です。

7/24(土)から10月にかけて全7回で行なう本コースの前に

お試しで受講していただけるセミナーになっています。

本コースの初日に行なう一番はじめの「Step.1 シニアドッグ・介護を知る」を行ないます。

また、質疑応答を気軽に参加できる座談会スタイルで行ないます。

 

セミナーだけではなく

「犬の介護」の社会的背景を知っていただくために

以前、テレビ番組で私が取材された部分を見ていただいたり

もうひとつちょっとおもしろい試みも。

「数字から見る なぜ今後介護士が必要なのか?」をクイズ形式で知っていただいたり。

(けっこうこれが面白い、と好評です)

 

2時間という時間ですが、この時間で

「犬の介護」について「知る・感じる」有意義な時間にしたいと思っています。

 

また、講師として4か月近くお付き合いする「私」を知っていただく時間でもあります。

 

今回もコロナ対策としてオンラインをメインにしたセミナーになります。

講師の「伝え方、話し方」というのも実は受講生さんにとっては大事なポイントだと思います。

私は趣味で茶道を習っていて、現在はオンラインでのお稽古していますが

私の茶道の先生の話し方や伝え方が大好きです。

声のトーンが穏やかで柔らかくて「ずっと聞いていたい」と思ってしまいます。

「この先生の声を聞いていられるか?」これも

大きなポイントになります。

 

 

私の場合は、なるべく楽しく、そして分かりやすく、をモットーにお伝えしていて、

ありがたいことに受講された皆さんから

「楽しかったです」

「分かりやすいです」

「あっという間でした」

というお声をよくいただきます。

 

話し方にはパーソナリティーも出ます。

お試しセミナーを通して、「私」を知っていただき

「この人の話を聞いて学べるか?」も確認していただきたいと思っています。

 

もちろん、受講されても本コースに進むかどうかは

ご自身次第。

時間と費用を使って学ぶわけですから、しっかりと判断して

本コースに進んでください。

 

本コースはまだまだ考えられないけれど

「犬の介護について知りたい」という方も歓迎です。

今回も、こちらのセミナーはチャリティーとしています。

ご参加費(5,000円)は、動物保護のために寄付いたします。

※本コースに進む方はこの金額をお値引きします

ご受講くだされば介護について知っていただくことができますし

寄付することもできます。

ですので、気軽にご参加ください。

 

【スケジュール・内容】 

◆ 開催日 6/5(土)10:00~12:00 

 

◆ 内容 

講師自己紹介、

コース説明

 

Step.1 シニアドッグ・介護を知る 老化のサイン、

介護をされるご家族の悩み、 

犬の介護という仕事について、

愛犬を安心して任せることができる介護士とは等

 

質疑応答、介護にかかわる仕事やコースについてなど自由な座談会スタイルにて

 

☆「数字から見る なぜ今後介護士が必要なのか?」クイズ形式 なども実施

 

◆ 参加費 5,000 円 (収益金は動物保護のため寄付いたします) 

7/24 からの本コースを受講される場合は同金額を割引いたします。 

 

◆ 講師 ドッグライブリー協会 寺井聖恵

 

WEB 会議システム、ZOOM(ズーム)を利用したオンラインセミナーになります。

ZOOM はどなたでも 無料で利用できます。

スマートフォンでは画面が小さくなりますので、タブレットや PC でご参加くださ い。

慣れれば簡単で便利なオンライン。この機会にぜひ。

 

 

 ■ お申込み: ドッグライブリー協会にメールでお申込みください

 

リンク

□ ドッグライブリー協会ホームページ

□ シニアドッグ介護習得コースについて

7/24~スケジュール、ご料金など

6/5 先行お試しセミナー詳細

□ ドッグライブリー協会 お問合せ、おためしセミナーお申込み先

 

 

老犬介護を学ぶ


お試しセミナーは「犬の介護」に興味がある方、

お気軽にご参加ください。

※現時点でのお試しセミナーの募集は6/5(土)のみとなります

 

 

 

介護と介護予防は、私のライフワークです。

積み重ねてきた介護の現場での経験と

たくさんのわんこさんたちから学んだことをお伝えして

新たな介護の担い手を少しでも増やしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿