2021年7月7日水曜日

七夕です。星に願いを

シニアドッグ介護習得コース、講師の寺井です。


今日は七夕ですね。

とってもとっても久しぶりに(子供の頃以来?)
七夕飾りの準備。
 
先日開催したドッグライブリー協会
オンライン同窓会で
参加者のみなさんに「お願い」を聞いておいたのです。
 

 
 
懐かしさを感じながら
ひとつひとつ作ってみました。
 
子供の頃は七夕が大好きでした。
毎年、家族で阿佐ヶ谷(東京・杉並区)の七夕祭りに行っていました。
たくさんの飾りが長いアーケードにずらーっと並び
夜店が出てたくさんの人でにぎわうのです。
毎年、文房具やおもちゃの入ったお楽しみ袋を買ってもらい
家に帰ってそれを開けて大はしゃぎ。
子供の頃の楽しい思い出のひとつです。
 
 
今朝、やはりドッグライブリー協会の修了生さんの個別カウンセリングをしたので
その方のお願いも♪
 
みなさんのお願い、自分のことではないんです。
人のため。いっしょに暮らす可愛い動物たちのため。
より良い社会のため。人と犬の役に立つ犬の介護士になりたい、そいうお願いばかり。
 
みなさんのお願いひとつひとつを
温かい気持ちで見ながら短冊に書き
飾っていきました。
 
 

なかなか良い出来?!
 
 
しかし、そこに
こういうものが大好きなやつが・・・

くんくんくん・・・
 
 
猫ってこういう飾りが
大好きなんですよね。
 
今朝のオンラインカウンセリングの前に切っておいた笹。
カウンセリング中にいたずらされないように
目の前に置いて守りながらカウンセリングしました(笑)
 
 
いっしょけんめいふんばって
笹をチェック。


あ、めずらしくないですか?
うちの猫のおしりはハイレグ柄です (笑)
 
七夕はたいてい梅雨の最中ですから
雨がふることが多いのに
今日はめずらしく青空が!
 
 

きっとみなさんのお願い、かないます!
 
 

 
 
シニアドッグ介護習得コース 11期生募集
残席2名様となりました。

老犬介護を学ぶ


7月から10月のセミナーです。

次回は11月からの開催予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿